●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/09/20//Mon * 10:22
●○ミシン活動

この3連休。
毎度のことながら予定なし…
子供たちはこの春からスポーツ少年団(バドミントン)を始めて
土日は練習。
出不精な我が家はますます出不精に。

連休初日はミシン部屋の掃除をしました。
夏の間に降り積もったほこりやいらないものを思い切って処分し
随分とすっきりしました。


ミシン部屋がきれいになったのでミシン活動を再開。
久しぶりなので作ったことがあるものから…。
blog 100920
生地:C&Sさん リバティ ファーガス ネイビーグレー
パターン:PDさん かんたんすっきりギャザースカート

憧れのリバティのスカート。
ずっと作りたかったのがようやく完成♪
この秋、いっぱい着るぞ~。


次回作は子供服の予定。
これもずっと構想にあったもの。
今から裁断です!!


2010/09/09//Thu * 23:04
●○宿題。

夏休みの終わりに、子供たちの宿題をせかしながら
自分も焦って仕上げました。

blog 100908
通学サブバック。

前回につくったもの。が薄汚れてきたので作らないと…と思いつつ。
リミットを夏休みと決めてなんとか完成。
生地:CSさん ビニールコーティング水玉 ブルーグリーン

縫いにくかった…。
生地はぺったりと張り付くし…。

しかしmahiは大好きな水玉なので大変喜んでくれました。
頑張った甲斐があったよ。

やっとエアコンなしで過ごせるようになってきたからミシン活動
再開したい!!
秋物縫いたいな~。



2010/05/09//Sun * 11:49
●○しましまにしまっしま!

ごぶさたです。
最近いつもこの言葉ではじまるような…汗

ようやくお天気も安定してきて昨日はカーテンを洗いました。
ものすごく部屋が明るくなりました。どんだけ汚れてたのか…滝汗。

ミシンは全然乗り気じゃないのですが、片付かないので仕上げたもの。
blog100509 1
生地:jack&beanさん 綿16番双糸天竺ボーダー 生成り×ダックブルー
   リブ slow boatさん スパンフライス レトロブルー
パターン:milimiliさん ベストワンピース130
フロッキー:snappy lifeさん

mahiさんお出かけ中でコメント聞いてなくて試着もまだなのですが
なんだか大きい。と思う。
ギャザーの寄せ具合も不満足な仕上がり。
haruさんにも120で裁断済みだけど絶対大きいよな…。
う~ん。来年用か。


なんてことない長T
blog1oo5o9 1
生地:C&Sさん フレンチフライス スポンジブルー×白
パターン:RRさん Tシャツ 130
フロッキー:snappy lifeさん
haruの分も作ったのだけどすでに着用済みで画像なし。
RRさんのTシャツパターンってリブが太いのね(覚書)。

フロッキープリントとても愛用してます。
前後の区別をつけるためにも便利かな。
いろんなとこからでてるけど、一番好みなのはsnappy lifeさん。
以前に買った物をほとんと使ってしまったので新たに注文しました。
やっぱりパンダははずせない!



今日は母の日ですね。
毎年悩む贈り物。ネタは尽きた。
欲しいものはほとんど持ってるし、良いものを持てるお年だし…。
悩みに悩んで今年は食べ物作戦。
両家に「あまおう」のギフトを贈りました。
喜んでもらえるかなかぁ。


2010/05/01//Sat * 12:11
●○GW。

とうとうGWに突入ですね。
ガソリンが高いのにビックリです。
遠出はできません。ひっそりと暮らします(笑)。

お天気がよさそうなので公園やBBQなどをして過ごす予定。
あ、冬物のお洗濯とかも…。


最近のお買いもの。
ぜ~ったいMOOK本なるものを買わないぞ~と思っていたのに
買ってしまいました…。
初MOOK本。しかも2冊。
狙いはコレでした。
blog100501 2
レスポです。
35thアベニューはharuセレクト。
ロビンエッグドットはmahiセレクト。
時々貸してもらおうかな…と。



ミシンはようやくワタシのものを…。
blog100501 1
生地:jack&beanさん 綿16番双糸天竺 マリーン / ボーダー 生成×マリーン
パターン:RRさん サニーワンピース

作ったものの、1枚で着るには丈が短かった…。
生地も思ったより張りがなく…。
リベンジでもう1回作ろうと思ってます。
これも着るけどね。



あとはmahiharuの長Tも完成してるんだけど、デジカメ充電中です。
またの機会に…。



2010/04/19//Mon * 09:33
●○ごぶさたです。

またすっかりごぶさたでした…。
あっという間にすぎていく毎日。
昨日からようやくあったかくなってやる気もでてきました=3

撮りためていたお洋服たち。
blog 100419 1
生地:カラードロップさん エルクジャガードニット カフェオレ
パターン:hibi+さん ボレロカーディガン120・130
もう春だけど…でも生地が薄いのでワンピースと重ねるのに丁度よいです。
自分の分も作るつもりなのにやっぱり子供たちが優先に。


blog 100419 2
お友達の息子ちゃんへ
生地:CSさん フレンチフライスボーダー スポンジブルー×白
パターン:C&SFLORALより シンプルTシャツ 90
フロッキー:snappy lifeさん
Nさんへ、お届け便は準備中です。もうしばらくお待ちを~。


blog 100419 3
生地:CSさん 天竺ブルー/jack&beanさん 綿16番双定番ボーダー 生成り+ダックブルー
   CSさん 天竺ベビーピンク/jack&beanさん 綿16番双定番ボーダー 生成り+モスピンク
パターン:RRさん サニーワンピース 120・130
袖は七分袖に。
縫っているときはまだ寒くて春待ちワンピースだな…と思ってました。
完成した時も肌寒かったけどパーカーと合わせて二人とも喜んで
着てくれました!
最近ピンクは…の、haruさんですが今回はOKのようです。
これもワタシの分は後回しになってます。
しばらく子供服はお休みしてワタシのものを縫いたいな…。


<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
