●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/15//Thu * 21:45
●○地鎮祭

早くも12月ですね。
駆け抜けて行くように毎日が過ぎ去っていきます。

そんなこんなで、12月に入ってそうそう地鎮祭が執り行われました。
開始を待つわたしたち…。
blog111203.jpg
地縄も張られていて、「せまっ!」とか言いながら。
mahiもharuも自分の部屋の位置を確認してました。

いよいよなんだな~。
今は地盤改良も終わり、基礎工事の真っ最中です。
ローンの手続きもしたし、ちょっと一息です。


子供たちは、今年最後のバドの試合も終わり、これから年末にかけての
イベントに向けてワクワクしております。
(そうそう、haruは初勝利を経験し、大健闘しました!!)
例年通り、アドベントカレンダーのチョコを毎日食べて、プレゼントの
お手紙も書いたし…。
mahiは最近お年頃でチョコばっか食べてるとニキビが…。ああ青春のシンボル。

肝心のプレゼントですが、
mahiはMP3プレーヤー。
haruはシールいっぱい。
とのことで、mahiのプレゼントは極秘手配済。
haruはシールっていうのも味気ないので、図鑑セット(全8巻!!重い!!)
(haruは図鑑大好き人間なので…。)
こちらもamazonで手配済。配達の人があまりの重さに驚いてました。


と、こちらも一息。

両親にここ数年お歳暮を贈っているのですが、
最近はもっぱら「今井総本家」さんにお願いしています。
のしもかけてくれるし、好評です。

と、こちらも無事に配達完了したので、あとは年賀状か…。



地鎮祭の日以降、風邪をひいてしまい、熱とかはでないのに咳とたんが
ひどく続いています。
薬を飲んでも、咳がではじめると止まらない。
今週に入って、薬局で「どうしても止めたい咳に」とPOPが書かれていた
シロップ薬を飲んでみたら、す~っと治まりはじめました。

これからもっと寒くなりますもんね。
みなさんも御自愛くださいませ。

いろいろと他にも書きたいことがあったような…。



また、書きます!!




Comments on this preview ○●    

●○ 2011/12/16 02:23
久しぶりだね~^^
家建てるんや。いいねぇ♪こだわりの家になりそうやね。。
金沢?それとも地元に戻ってくる?

正月の同窓会行く?

●○ 2011/12/17 15:01
久しぶり。
とうとう建てるよ。遅咲きやけど。

そして、ワタクシ金沢に戻って何年たっとると思って~(怒) 
ボケもほどほどに…(笑)

正月同窓会あるんや~。
実はワタシ、同窓会にはいってないげんて。
また、色々情報教えて。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
