●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/04/05//Mon * 17:15
●○ああ、春休み。

また、しばらく更新が止まっていました…。

先月の終わりの冷たい涙雨が一日中降った寒い日、
まだ若い命とお別れしてきました。
ワタシよりも少し若い彼はとても優しくいつもニコニコしてた。
そんな彼を見送るたくさんの友達と残念で悔しくて信じられない
気持ちでいっぱいの彼の両親。

気持ちがふさぎこんでしばらく更新できませんでした。
でも、春の暖かさに誘われてようやく元気もでてきました。


ああ、春休みと嘆いていたけれど気づけば、あさってには始業式!
せっかく宿題のないお休みだったのにどっこにも連れて行って
あげられなかった…ごめんね。


しか~し、しかし。
春休み最大のイベントに先日お出かけしました。
blog 100403 1
ようやく桜が咲き始めた日。
自転車を走らせる親子3人がむかったのは…。



「ライブ刺しゅう in パーラーコフク」
井上アコさんのライブ刺しゅうです!!
アコさんはとても気さくな方で子供たちもすぐに打ち解け
刺しゅうの手を動かしながらいろんな話をさせていただきました。

mahiはハンカチにharuはティッシュケースにそれぞれのイラストを
刺しゅうしてもらいました。
blog100403 3
もう、感動。アコさん神の手です。

一緒に記念撮影も。
blog100403 2


この日のためにワンピースをアコさんパターンで作成。
blog100403 4
生地:C&Sさん ハーフリネンコードレーン ブルー
パターン:ママとわたしのドレスブック より パターンK8 120・130(自己修正)

とっても楽しい時間でした。
前から行きたかったコフクさんでお茶もできたし。


ノワイヨさんで購入した花たまさんのストラップ。
画像は後日。かわいいです。


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/04/06 15:29
いよいよ春休みも今日で終わりですね。
うちは長男の入学式準備やらで
バタバタして終わった感じです。。

このイベント、楽しそう~♪
自分のイラストを刺繍してもらうっていいよね!
うちの子が女の子だったら連れて行くのに。。

服も可愛い♡
私もこんな形の服、欲しいなぁ~。
花たまさんのストラップも楽しみにしてるね。

●○ 2010/04/07 17:52
ようやく新学期のスタートですね。
中学校と小学校で時間のズレやW行事で大変ですね…。

とても楽しいイベントでした!
割と小さい子たちが多くて、たぶんmahiが最年長
ではないかと…。最初はイラストに自信なさげな
mahiでしたが、完成すると大喜びでしたよ。

短冊って苦手で避けてたのですが作ってみると
意外と楽しかったです。
作り方を覚えているうちにワタシのも作ろうと
思ってるのですが…。
花たまさんのはもうしばしお待ちを…。
こちらも素敵な刺しゅうなんです~!


●○ 2010/04/10 20:23
可愛い~。
刺繍もOPも・・・・・
私もるーたんおっきくなったら
こんなんしたいな~。

ちなみに悠陽のコンバースも
スリッポンのカーキXオレンジだよ~。

●○ 2010/04/12 19:26
ありがと~。
ライブ刺しゅうは親子とも大満足イベントでした。
子供たちが制服のポケットに誇らしげにいれる姿を
見て行ってよかったな~と思いました。

コンバースは旦那も好きなので何気に一家おそろい
です~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
