●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/01/30//Sat * 15:39
●○手しごとの日。

今日は、なんだか手を動かしたい日。
昼ごはんを作る前にさささっと焼きました。
blog 100130 3
moca+ちゃんオススメの黒ごまのスティック。
ごまが香ばしくてついつい手がでます。

なかしまさんのレシピは短時間でおいしく、お砂糖も控えめ
素朴で簡単、洗い物も少なくていいこと尽くし。


先日仕上がっていたワタシ服。(ひさびさ~)
今日初めて履いてみました。
blog 100130 2
う~ん。見苦しい姿はご勘弁くださいませ。
一応、記録までに…。
生地:C&Sさん フレンチコーデュロイ ブルーグレー
パターン:PDさん かんたんすっきりギャザーパンツ



お昼を食べてから、また焼きました。
blog 100130 4
ココアとマーマレードのドロップクッキー。

マーマレードがなかったのでゆず茶で代用。
チョコとマーマレードの組み合わせ好きです♪


最近クッキーをよく焼くようになったので新しい型を購入。
blog100130 1
素朴なおやつはむちゃ食いしないし、満足感がある感じ。
なるべく自分で焼いたおやつを食べてダイエットした~い。
こまめに焼いて頑張るぞ!


おやつで元気をだしたら、ミシンです。
ご近所haru友達のプレゼントを製作中。




Comments on this preview ○●    

●○ 2010/02/06 00:28
moca+ちゃんといい、nuisuiさんといい、最近作ってる素朴系のお菓子とってもいいなーー*
とっても美味しそう!手が止まらなくなりそうっ。
でも、牛乳入れて混ぜて固めて出来上がり~♪ぐらいのお菓子しか作った事ない私には難しそうだなぁ^^;

そして久々のnuisui画像♪
ボブ似合いますね~カワイイ!
ブルーグレーのパンツも素敵ですね^^

●○ 2010/02/07 20:43
シンプルなお菓子。とってもおいしいよ♪
手でぐるぐるって混ぜるだけの簡単作業。
rumiちゃんもぜひどうぞ。

rumiちゃんとも随分ごぶさたしちゃってるね~。
近々連絡します。会いたいわ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
