●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/01/25//Mon * 15:57
●○のんびり。

どこにも出かけないのんびりしたお休み。
考えてみれば平日にのんびりしてるのは久しぶり。
ここのところずっと仕事もハードだったし、良い骨休みです。

mahiはすっかり元気なのですが、ずっと部屋にひきこもって
いるのでお腹がすかない様子。
TV・DVD・図書館の本・宿題なんかをしながら時間をしのいでます。
タミフルを飲むと眠くなるのな?ものすごい睡眠時間とっているのに
よく寝ます。寝るのが回復への早道だよね。あと少しだ!

本日、再診に行ってきました。
咳がまだ残っているのとタミフルを服用中とのことで
明日まで学校はお休みすることになりました。
先生曰く、新型で間違いないでしょう。とのこと。
季節性インフルはまだそれほど流行してないらしい。
新型ならharuとの接触も問題なしだ。
あとは、ワタシと旦那にうつらなければ…。
睡眠・栄養で乗り切ろう!


今日も、おやつを焼きました。
blog100125.jpg
たまごぼーろ。
またまたなかしましほさんのレシピです。
材料は片栗粉・卵黄・きび砂糖・豆乳。
シンプルな材料でオーブンの余熱時間で生地が完成。

子供たちにも好評♪
懐かしい味です。

ちょっと甘いものをつまみたい時にいいです。
今後も色々なものを焼いておやつにストックしたいな。
時間がかからないから毎日焼いても苦になりません。
次は何にしようかなぁ~。






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
