●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/01/23//Sat * 19:24
●○隔離部屋…ふたたびです…。

今回の隔離患者はmahiさんです。
インフル騒動も下火になって油断してたなぁ…。
昨日からのどが痛いって言ってたけど、いつもそう言いながら
自力で治すmahiなので大して気にもとめてなかったら…。
今朝、起きてきたら顔が真っ赤。
熱はかってみたら38・9℃でした。
でも、せきや鼻水もでてたし風邪だろうと小児科へ。
先生はインフルの検査をするという。
(この時点でもいやいやまさか~。と思ってた。
 だって季節性も新型も予防接種してるし…)
考え甘し。

結果。A型にばっちりラインでてました。
季節性か新型かはちょっと判断しかねるらしい。
mahiは生まれてこのかた1度もインフルにかかったことなくって
久しぶりの高熱にとっても辛そう。
予防接種すれば軽く済むって話はウソなのか…。
ふーふー言ってます。タミフル飲んでも熱はなかなかひかず。


相棒を失ったharuはとっても退屈そう。
ゲーム三昧。


ワタシは今週こそはミシンと思っていたのにミシン部屋は隔離部屋に
なったのでまたしても断念。
なので前から作りたかったクッキー焼きました。
blog100123.jpg
moca+ちゃんワタシもこの本持っててずっと焼いてみたかったの!

バターも砂糖も使わないクッキー。
素朴な味わいです。
固くってバリンボリンいわせながら食べてます。
ワタシの好きな中華菓子のねじねじのやつなんて言うのかな?
に似ています。


今週末は友達の赤ちゃんを見に行く予定だったのですが、
とっても行けません。
↑のクッキーなら産婦さんでもOKかな?
今度焼いて赤ちゃん対面にリベンジしよう!


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/01/24 15:02
我が家も予防接種したから油断してる^^;
気をつけなきゃダメだね。
早くmahiちゃんよくなるといいね。

このクッキーすーごくおいしいよね!!
簡単だから思い立ったときにすぐできるし。
私は5~6種類焼いてみたけどゴマスティックが一番好きだよ♪
今日はシフォン焼いてる♪シフォンもオススメ!

●○ 2010/01/24 17:24
mahiはおかげさまで元気になりました。
食欲もあるし、回復は早そう♪

このレシピは丁度よい分量なのと
簡単だから作りやすいのがいいね!
しばらくハマりそう…。

シフォンの方の本はもってなくって、
そのうち買おうかな~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
