●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/11/24//Tue * 14:43
●○がび~ん。

気をつけていたにもかかわらず…。
我が家にもやってきました。新型インフルエンザ。

気をもんでいたmahiではなくharuに…。

昨晩、なんだかイライラしながらゴロゴロしているharu。
母親の勘で熱を測ろうと体にふれると、あ・熱いではないの~。
38・3°がび~ん。
その後39.1°まで上昇。覚悟は決まった。

ミシン部屋は隔離部屋となり、TVとDVDを完備した極楽病棟に。

今朝は連休明けで絶対病院が混んでいるだろうから、お昼頃をねらって
行ったら、読み通りすいていました。
朝の時点で熱が下降気味。
病院に行く前には微熱程度。
それでも検査してもらうとはっきりくっきりA型にライン!
季節性の予防接種済みなことと、先シーズンにA型にかかっている
ことからの判断で新型と診断されました。

haruのクラスは今日の欠席者が9名(うちインフル確定4名)だそうで
明日から学級閉鎖。
ちょうどよかったのかも…。

タミフルドライシロップ(小児用タミフル)が品薄らしいです。
校下の病院ではすでに品切れで大人のカプセルをはずして
処方してるとか…。かなり苦いらしいので飲ませるのが大変
だそうです。
haruのかかりつけはドライシロップがまだあるようで処方されました(ホッ)。

あとは、家庭内感染しないように気をつけなければ…。
これが一番難しいところ。






Comments on this preview ○●    

●○ 2009/11/24 19:47
お久しぶりです。
うちのnaoも早々と新型になりましたが
幸いにもタミフルを飲んだらすぐに熱も下がり
普通の風邪よりも軽い感じでした。
うちの場合、熱も8度4分までしか上がらなかったので。
それに、一番心配だった下の子にもうつらなかったし一安心。
いつなるか、いつなるかって思ってるより、かかっちゃった方が心配が無くっていいかも。
それも、軽く住んだからですが。
haruちゃんも軽く済むといいですね。
お祈りしています。

●○ 2009/11/24 20:56
お久しぶりです♪
新型も学校で一旦落ち着いたと思いきや
11月にはいってからは猛威をふるっております。
その感染力には驚きです。
かかってしまってホッとしている自分もいたり…。
haruはすっかり平熱で元気モリモリ。

これで混みあった病院で予防接種に行かなくて済むし、
ワクチン代も浮きました(笑い)
mahiはどうもインフルには強いようで感染しなさそう。
(予防接種に連れて行くのが…。)
これから季節性も流行するし、病院はますます混雑するのでしょうね。
2回目のインフル(新型・季節性)にかかっている子もいるので
お互いまだまだ油断ならないですね。
早く春が来てほしい!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/412-3a23cd2e

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
