●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/11/11//Wed * 15:10
●○ふたたび閉鎖…。

ようやくmahiの学級閉鎖も終了と思いきや…。
今朝登校すると再び9人のインフルによる欠席者。
明日からまた引きこもりです。
mahiもさすがに飽き飽きだそうで…。

今週の土曜日は土曜参観なのです。
中止かと思ったら、あるんだって。なんだか無理やりっぽいな~。
中止にする勇気も必要だって!校長先生!!

ここまで、mahiが感染していないのが不思議。
本人は、しょっちゅう熱をはかったりしているのですが、
全然影響ナシ!
(自称風邪気味。)

と、いうわけで今週末もひっそり過ごすことが決定しました…。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/11/11 20:25
大変ですね。
nuisuiさん宅は無事で何よりですが・・・。
うちは何とか学級閉鎖を逃れていますが
時間の問題かもしれません。。。

学級閉鎖があけると
埋め合わせで6限目の日が毎日続くと聞きました。
mahiちゃん、今のうちに体力温存しておいてね!

●○ 2009/11/12 19:11
時間の問題だ~!と思いながら生き延びて
しまいました…。
もう、クラスの3分の2はインフル済。
こうなったらかかってしまった方がよかったの
かも…なぁ~んて。(みな軽く済んでいる様子)

mahiもずっと自宅にいるので食欲減退。
お腹がすかないそうです。
なんだか可哀そう。

学級閉鎖があけると6限続きになるか、冬休みに
食い込むか…。らしいです。

●○ 2009/11/12 19:42
お久しぶり~。
こちらの小学校は先週ピーク過ぎて
ようやく収束に向かってるよ!
新型、毒性が弱くて普通の風邪と思って
すぐに学校にこさせる親が多いから
なかなかおさまらんらしいよ。
学校も熱のある人は強制的に
3日間休ませるとかしないとなかなか
おさまらんかも~。
ちなみにうちも土曜参観、ピーク時に
あったよ!

●○ 2009/11/14 13:35
ようやくピークが過ぎ去ったみたい。
学級閉鎖でも平然と外へ遊びにだす家もあるし…。
なかなか難しいもんです。

学校でも毎朝検温して微熱でも強制送還されているよ。水際対策ということらしい。先生方も大変だ。

もうそろそろ納品に向けてボチボチ縫ってるよ~。
また連絡しま~す!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/408-1553ea2c

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
