●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/10/26//Mon * 20:22
●○上陸。

とうとう、ムスメたちの小学校にも新型インフルエンザが
上陸しました。
3年生は本日午前中にて授業打ち切り。
明日からmahiのお隣のクラスは学級閉鎖。
haruのクラスにも罹患した子がいるのでそろそろ覚悟が必要。

パートを終えて帰ってきたら、午前中で授業を終えたmahiが
ウキウキで友達(学級閉鎖のクラスの子)を誘ってお家で遊んでました。
そこで一喝。
「学級閉鎖の意味ないでしょ!各自の家からでないことって
言われなかった~?!」
遊びに来てた子にも帰ってもらいました(鬼?)
可哀そうだったので、DVD(逃走中)を貸してあげました(笑)。
ワタシが神経質すぎるのかな?
でも、いくら元気でもお互いが潜伏期間かもしれないし…。
う~ん。




Comments on this preview ○●    

●○ 2009/10/27 01:39
こっちも上陸です!!
今日、玄関の連絡ボードに11人出たという紙が貼り出されてました・・・
益々増えそうですよね。恐るべし;
この年齢が一番重症化するって言うし、まだ予防注射も出来ないのだから神経質すぎるぐらいになった方がいいのかもですよね。
なる時はなっちゃうだろうけど、お互いに気をつけたいですね!

●○ 2009/10/27 09:11
そうなんです!
なる時はなっちゃうのだろうけど、予防は怠らないようにしないとね。
学校は突然、授業打ち切りだったりするので子供たちとも打ち合わせが必要。
なかなか大変です。
今朝から検温、マスクして登校。
ワタシも今日の火曜特売はマスクしてでかけなきゃ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/403-c2e8f07e

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
