●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/10/10//Sat * 20:11
●○うわ~ん。

またまた、ごぶさたしてしまいました~(泣)
なかなか心に余裕がないとUPできなくて…。
今週末は何にも予定がなくて久々にリフレッシュできそう。
(3連休というのにね。)

とはいえ、お部屋も冬仕度せねば~。
お天気もいいので、洗濯機をフル回転しラグを洗ったりしつつ掃除しつつ。
お仕事を始めてから細かいところの掃除を手を抜いていたので
やりはじめたらもう大変。今日ずっと頑張ってみたのに、
リビングの真ん中部分しかできませんでした…。
かろうじてホットカーペットをひくことができましたとさ。トホホ。
小家具をスマート化に伴い売却準備をしたならば、
その中に押し込めてたその他もろもろがどうしようもなく。
どうしよう。

一人掛けチェアのクッションウレタンがもうつぶれてしまってどうしよう。
カバーを洗濯したけれど、汚れは落ちずどうしよう。
ずっと目をつぶってきたことに直面して訳もなく右往左往してました。
(チェアに関しては無印週間でもあることから衝動買いしそうになりました。
こらえたけど。)

明日もやんわり2回戦。
けど、家の中を片付けるとやる気がでてくるね。
気付いたこと。
ワタシ、やっぱり見せる収納ってのはムリかも~。
そんな気はしてたんだけどね。気付くの遅いわ~。

blogを更新してなかったけれど、ちょっと思い出したことを記録
しておきます。

市の広報見て応募した「なし狩り」
参加費無料♪おみやげに収穫したなしを15個おもちかえり♪(モチ無料)
しかし、ウチの子たちあんまり食べないんだよね~。
15個を頑張って消費すべく、お菓子に変身させて食べてました。
blog 091010 1
他にもパウンドケーキ等。
久々にお菓子作りしてました。


お買いもの情報。
blog 091010 2
カメラ型デジカメケース。
小さくてお財布くらいしかはいんないけど子供たちに持たせたら
カワイイと思って…。
首からさげてお出かけしてます。
はいっていた箱もかわいくて捨てられないのだ。

ワタシのは
blog 091010 3
ちょっと型違いのもの。
用途通りデジカメケースとして使っています。


ミシンの成果は近日公開。予定。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/10/11 21:47
うふふ、なかなか更新できない気持ちわかるわよ。
でもブログ辞めたくない気持ちもあるんだよね。

お仕事始めちゃうと余裕なくなっちゃうよね。
時間が足りない・・・と思わない??
「見せる収納」・・・私も苦手。
部屋もミシン周りも片付けても×2・・・すぐごちゃごちゃ><
収納美人になりたいわ~。


ハンドメイドも楽しみにしてるね。

●○ 2009/10/12 08:16
ホントに気付くと1カ月くらい更新してなくて…。
あっという間に時間は過ぎていくのよね。
ブログもこんなんじゃ辞めた方がいいのかと問答しつつも
自分の記録として残しておきたい気持ちもあって
細々と続けている次第。

こんなブログでも訪問してくれるおんぷちゃん!
あたたか~い目でみてくれてありがとう♪

●○ 2009/10/13 15:43
その気持ちすっごくよくわかります!!
私も昔みたいに頻繁に更新できず・・・
仕事もしてないのにね(笑
でもいざパソコンに向かうと、つい長い時間を費やしちゃう自分がイヤで結局パソコンすら開かず・・・
色々バタバタしてると何だか気持ちに余裕がなく、ミシンもここ数週間触ってない私;
こんなの初めてでどうしましょ^^;
nuisuiさんの作ったのを見てやる気を↑↑したいので、ぜひアップしてくださーい*

カメラ型のポーチ可愛いーーー!!
すごくツボ!!こんなのどこに売ってるの~!?
nuisuiさんお買い物上手♪

●○ 2009/10/15 16:54
ミシンしたり、blogかいたりって、お部屋がきれいに
片付いていないとできないのです。ワタシ。
ずっと部屋が荒れていて、そんな気分にもなれなくて…。
でも、片付かなくて。(片付けなくて。です)
今もまだ片付け中だけど、ちょっと整理のメドがつきました。

カメラ型ポーチ!rumiちゃんも好きだと思うんだ!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/carro/
で購入しました。ムフフ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/396-b2c02638

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
