●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/30//Thu * 09:38
●○近況

家庭訪問や授業参観。そして遠足。
はっと気付けばGW。

我が家はカレンダー通りです。
そして特に予定もない…(汗)
なんてったってETCを搭載していないボロマイカー。
遠出する気になれんなぁ。
実家でBBQする約束はとりつけておきました。



唐突ですが、教育テレビ。
お宅のお子さんは好きですか?
我が家は大好きです。
haruは特に大好きでこの春の再編でスタートした
「みいつけた!」が大好き♪
でも、haruさん当然ながら観れません。
毎日、録画して学校から帰ってからのお楽しみになってます。
♪なんかいっすー♪を一緒に歌い。
(コレ、クドカン作詞なんだよね。)
ベリ~ナ~イス!が口癖。
エンディングの♪みいつけた!♪のトータス松本の歌を
大合唱♪♪
コッシーの声がサバンナ高橋だったり…。で密かに凝ってます。


先々週のお出かけ記録。
近江町市場がリニューアル。
そこでおまつりがあったので出かけて行きました。
市場の周りはそれはそれはの人出。
その脇の金澤表参道はひっそりとおまつり。
毎年、のんびりムードのこのおまつりに出かけます。

焼きカキを食べたり…
P1000126.jpg
これがウマイ。身はプリプリで大きい!
炭火で焼くので時間がかかり、行列ができるけどね。
6個で500円!!安いのだ!
mahiharuもかぶりつき。

おいしいものをピックアップして食べ歩き。
いちご味綿菓子を食べ食べご機嫌な子どもたち。
blog090430 2



近況。
地味に遊ぶ我が家の娘たち。
先日届いたフェリシモの箱を使って相撲場が完成。
blog090430.jpg
トイレットペーパーの芯にて力士誕生。
なんだかんだ言って家族全員で盛り上がってます(笑)


最近のお買いもの。
フェリシモでは…
blog09430 3
(ちょっと画像大きすぎたね。)
水出しコーヒーサーバーを購入。
寒い日が続いていたのでまだ使ってないのだ。
おいしいコーヒーができるといいな。


そしてずっと欲しかったDYMOを購入
blog09430 4
アルファベットはもちろんひらがな・カタカナもOK。
ずっと忘れ去られているスマート化対策に必要だからと…。
これでラベリングしながら収納をスマートにしたいのです。
(やる気をだすために購入したともいえる。)


GWはお家の片づけをやりたいなぁ。
ミシンもしたいなぁ。
うむむむむ。







Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/03 01:43
遅くにこんばんは^^
「みぃつけた!」うちも好きですよ~
特に、よんだ?ってバスタブから出てくるやつ。オフロスキーだっけな?あれが虎太郎は一番のお気に入り(笑)

我が家もGWとはいえ、予定は一つのみ・・・
そっかぁ~BBQかぁ~と影響されたので、我が家も今年初のBBQを計画しようかな^^

DYMO!いいですよね!色んなとこに貼りたくなっちゃう^^
うちのはアルファベットだけのやつだけど、色んな色の替えテープが欲しくて検討中♪

●○ 2009/05/03 22:02
おお、お宅も「みいつけた!」ファンなのね。
haruは今日オフロスキーが教えてくれた
新聞紙でサングラスを大量生産してました(笑)。
haruがオフロスッキーと呼ぶのがおかしくて…。

DYMOのテープ色々あって楽しいよね♪
付属で3色ついていたに加えてクリアーという
透明なものも買ってみたよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/385-aeb99ba7

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
