●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/17//Fri * 23:43
●○10周年

20090417234324

本日結婚10周年を迎えました。
スイートな夫婦ではないのでスイート10とは言いません(笑)
結婚したばかりの頃は足並みがそろわず喧嘩も多かったけど
今ではコツをつかんだようで…。
それでもこの10年。早かったような長かったような。
珍しく旦那の方から何か欲しいものはあるかと聞かれました(驚)
そりゃ~欲しいものは山ほどあるけれど予算の限度額を知っているので
ぜいたくは言えません。
指輪は金属アレルギーの為パス。
財布も壊れたのに欲しいものが見つからないから暫定のものを使ってる
けど、財布って永遠のものではないしな…。
まだ迷ってます。



先日の近江町へお出かけして買ったもの…
blog 090417
なんぼ商店さんの福だるま。こんな素朴なお菓子大好き!!
そして横安江町に移動してコラボンさんにて色々物色。
パンダのハンコとメルヘンな薄紙を購入してきました。
なかなか楽しかったな~。


1年生の帰宅途中。いろんな事件がおこります。
もともと田んぼだったこのあたり、大きな用水があちらこちらに
あってふたもされていない。
その用水から飛び立つものがいたらしい。
haruが興奮した様子で報告するんだけれども、いったい何が飛び立ったのか
全然わからん…。からすでもなく、かえるでもなく。
もう、絵にかいてもらうことにしました。
blog 09417 2
近所のママに話を聞いてようやくわかりました。
おしどりです。先日、現物も見ました。
でも、この絵がなかなか上手くかけているので(親バカ)壁に貼ってます。


haruの入学前に重い腰をあげて作ったもの…。
blog 0417 3
ビニコのレッスンバッグ。
初ビニコです。
mahiの分と2つ作ったんだけど、mahiは水玉だとなおよかったんだけど…。
とのことでした(泣)
ビニコバッグはいいですよ♪
雨の日も雪の日も歩いて学校に行く彼女。
濡れても平気だし、軽いしね。
キャスのオイルクロスが理想だけれど、引きずって穴をあけること
間違いなしなので、そこは断念。
りらっくまにはお家のかぎがついています。
リール式になっていて、ぐい~んと伸びるので便利です。
カギをむきだしにしてかばんから下げるのはNGなのでかぎカバーを
縫いました。
(かぎを持っていることでその後をつけて狙う悪い大人がいるそうです。)
来週からはharuも時間割が始まって5限の日がほとんどなのでようやく
かぎっ子から解放されます。




Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/20 10:50
nuisuiさんおはようございます。
美…たかためです。
ビニールコーティング!まだ未経験です!縫いにくい…なんて見ると手を出さない性質でして。
でも、こんなバッグ持ってたら学校で目立ちますよ!
先生が狙うかも!?
正直、たかためは狙いますね。
水玉といったmahiちゃんのセンスもすでにハイレベルです。

●○ 2009/04/20 23:34
haruちゃんの6歳のお誕生日&入学、そしてsweet10(笑)、どれもおめでとうございます*^^*
プレゼントは何をもらおうか考えるのって楽しいですね。何になるかな~私も楽しみ♪

haruちゃんのおしどりの絵、カワイイ!
しかもseet10の時期におしどり(夫婦!?)を見るってニクイっ(笑)
レッスンバックもいいですね。
↑ホントに、私も先生だったら狙います^^
それにしても鍵を持ってる子をつけねらう・・・コワイ世の中ですよね。
今年度から虎太郎の通う園では、男女とも全園児がズボン着用で女の子はスカート不可になりました。
変な人がいるのかな>_<

●○ 2009/04/25 22:54
ビューティーたかためさんへ

お返事遅くなりました…。
意外や意外、たかためさんビニコ未経験ですか。
とはいうワタシも敬遠しておりました。
手芸屋さんでテフロン押さえなるものを発見して
これなら何とかなるのでは…と思い初挑戦してみましたよ。
ただ、ビニコってアイロンかけられないんですよね~。
アイロンの低にしてさらに当て布してアイロンするのが
面倒でした。ムムム。

ビニコのバッグ。
まだ誰からも絶賛されてません(笑)。
ワタシ一人でナイスではないかい?と思っていたところ
反応ナシなので、たかためさんにお褒めいただいて自信回復です!!
調子に乗ってプールバッグ用にもういっちょいっとこうかと思います。
今度は水玉で…。

●○ 2009/04/25 23:01
rumiちゃんへ

元気にしてる~?
プレゼントはね…。
時計にしてもらおうかと…。
(あ、高級腕時計ではないよ。)
目をつけてるモノが密かにあるんだ~。
パート先で時計がないと時間がわからなくって。

ビニコバッグ。
褒めてもらえてウレシイわ!
自画自賛でちょっと寂しかったんだ(笑)
肝心のharuさんはビニコバッグよりも市販品を
買ったペネロペの体操袋がお気に入りみたいけど…。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/384-f445eeb7

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
