●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/12//Sun * 23:14
●○春便り

何せ慌ただしかった春休みも終わり、新しい生活がスタートしました。
blogも更新する元気もないほどでした…。
その間、haruの6回目のバースデーがあったり。
blog0412.jpg

haruの入学式があったり。
blog0412 2

落ち着かぬまま新生活がスタートしました。
haruはまだ給食が始まっていないので驚きの11:00下校。
春休みが終わってもまだお弁当を毎日こしらえてお仕事にでかけております。

ここ1週間近く晴天!
おかげで初夏のような暑さ。
毎シーズン作り変える肌着。今シーズンはあらかじめ用意する時間もなく
その日に着る肌着をドドド~と縫ってお風呂タイムに間に合わせるという有様。
とりあえずローテできそうな分は確保しました。

お名前付けも難関の算数セットをクリアしたし、来週は給食も始まるし、
何とか落ち着きそう。

今週末は桜が満開!
ヒマな土曜日はお花見。
でも、元気がなかったので近くの犀川へお散歩してきました。
20090412231437

途中の神社も桜のトンネル。
20090412231435

20090412231433

20090412231431

でも、やっぱり乙女は花より団子なのです。

この後、バスに乗り近江町市場へ…
お買いものしたものは後日。


そして、旦那がお休みの今日。
お花見に兼六園へ行くという空気の読めない夫。
(昨日花見行ったし、めっちゃ混んでるし~。おまけにここ数日飛んできた
黄砂で花粉症が劇症化してるっちゅうの!!)
でも、ちゃんとついていきましたよ。

本当にお天気がよくて子供たちも半袖。
blo0412 3
そして、ここでも団子を食べて帰途についたのでした。
blog0412 4

しかし、週末の課題がまだ残ってた~。
mahiの音楽につかうレッスンバッグ。
リコーダーと楽譜をいれるバッグを作らねば…。
生地はアピタでmahiがセレクトしたミスバニー。
ご飯の支度は旦那に託してミシン。袋ものって苦手なんだよね。トホホ。
なんとか完成してmahiも喜んでくれました。ホッ。
あ、晩御飯はそうめんでした(笑)。それくらいしかできませんウチの旦那。




Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/14 19:46
入学おめでとう!
二人とも小学生なんだね~。
給食始まると帰ってくる時間が遅くなるから、お仕事をもつ母としてはちょっとほっとするかな?

桜。どこも綺麗ね!
こちらはもう葉っぱになっちゃってますが。
金沢も同じかな?

私も明日からボクの給食が始まるというのに、まだ用意できてませ~~ん^^;
明日はネエネのピンクの花柄をかりようかな?(笑)





●○ 2009/04/15 12:33
更新待ってました♪
入学おめでとう^^
2人とも小学生だなんて、やれやれですな~。

うちはまだ幼稚園児と、乳児がいる。。。
専業主婦とは言えやっぱり体はしんどいわ(笑)

すっかり忘れてたけど、音楽用のレッスンバックうちも作らないといけませんがな。。。
昼から材料の買出しだな~。

そうめん作ってくれるだんなさん、すばらしい!!
うちはインスタントラーメンくらいかな。。。



●○ 2009/04/15 21:16
yosiboonちゃんへ

2人とも小学生になってほ~っとしてるよ。
幼稚園×小学生は行事も2つ。
重なればハシゴすることも度々。
朝の出発時間のズレが大きすぎて大幅なタイムロス。
これらがすっきり解決です!!

haruは今のところ楽しく通えているし、給食も始まって
13:15下校に…。
お掃除が始まればワタシのパートから帰ってくる時間
くらいと同じになりそう。

桜は昨日からの雨ですっかり散ったよ。
桜吹雪の中を散歩するのも好きなんだけどな…。

yosiboonちゃんもグッズ作成頑張って!

●○ 2009/04/15 21:22
chiepeeちゃんへ

もう、ホントやれやれだよ~。
アラフォー世代は体力の衰えとの戦いですな。
小学生×幼児×乳児と頑張ってるね。お疲れ様。

音楽のレッスンバッグなんてまだまだ使わないのに
持ってきてる子が一人でもいるとmahiさんはみんなが
持ってきてるからと言わんばかりに攻撃されるのよ。

そうめんなんてゆでるだけだよ。
つゆはもちろんストレートタイプだし…。
暑い日が続いた日だったから久々のそうめんは
おいしかった~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/383-2940d7f1

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
