●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/03/30//Mon * 09:35
●○春休みですね。

気がつけば春休み。
mahiが持ち帰ったお道具類が散乱し、片付けようとすれば
haruが物珍しげに遊びだす。う~む悪循環。

いつもののんびりムードとはちょっと違う春休み。
毎朝、弁当を作り子供たちをお留守番させてるから…。
はぁ~。弁当も毎日ともなるとネタ切れですわ~。

いつもなら、春休みは映画に連れて行ったりするのだけれど
それもままならず、子供達もお家に幽閉で申し訳ない。
週末は、行かなければいけない用事や行きたい所やで何かと
忙しい日々です。

今週末は、疲れもピークだったけど、だらだらせずにぱっと起きて家事を
済ませてお出かけ。
まずは委託させてもらってるcheap lightさんへ行って今後のお話と近況を
語る。ワタシのわがままを許してもらっていつもお世話になってます。
その後はバスに乗って百貨店へ。
このバスっていうのが、地域循環バスで路線バスよりも小さな小型のバス。
細い市内の路地を循環しています。最近我が家の近辺のバスルートが開通して
利用するようになりました。子どもたちにも公共の乗り物のルールを学んで欲しい
し、車をだして中心部の狭くて込み合った駐車場にいれることを考えればなかなか
快適なのです。これもエコ。のんびり遠まわりだけど子供達も大好きなバス。

百貨店では、ボーネルンドでお隣さん姉妹の誕生日プレゼントを探すも、希望の品は
欠品中にて手に入らず…。
haruのお誕生日にと前々から欲しがっていたドミノを購入。
mahiは全然関係ないのにオセロを買わされた…。
昔ながらの定番だけど、脳トレにはいいかも~と思ってね。
(ここ数日、紙のお手製オセロで遊んでた不憫な子。)
おもちゃ売場を堪能した後は、地下へ移動しジュースバーにてフレッシュジュース♪

またまたバスにて帰ってきたものの、まだまだお出かけモードのワタシ。
まなびぃさんが家の近所だと気づき、しかも販売日と気づき。
疲れた子供たちを引っ張って自転車でスタコラさっさ=3

住宅街の片隅にまなびぃさんはありました。
一人1品ずつおやつを選び、お家へようやくご帰還。
まなびぃさんのパンはシンプルでとてもおいしかった。
今度こそはワッフルを買おう♪

日曜日は、久々の美容院へ…
すっぱり短くショートボブになりました。軽やか~。

mahiはギャル曽根がみたいとイベントへ出かけました。
ミーハーなところは旦那にそっくり。もちろん引率は旦那です。

ミシンへの熱も次第にでてはきたけれど、週末は何かと忙しく、
平日は子供たちの世話にあけくれ。そんな中の細切れミシンタイムで
ようやく完成したのがコチラ。

P1000088.jpg
パターン:Shell buttonさん ガーリッシュパンツ110/130
生地:C&Sさん 幅広デニム(特価)
このデニムの生地がよかった!
張りはあるけれどもしなやかでギャザーも寄せやすく。
子どもたちもたいそうお気に入り♪

そして、もういっちょ。
P1000098.jpg
パターン:hibi+さん タートルフードを参考に アレンジ140
生地:color dropさん ドット裏毛×Mulberryさん ニットギンガム
近所のお姉ちゃんのお誕生日に。
140は未知なる世界。
タートルフードはmahiにサイズアレンジしたのを参考にしてサイズアップ。
う~ん。シルエットは変わっちゃったかもしれないな…。
でも、かわいいのだ!!

久々の更新はとりとめもなく、そして長い。
お付き合いありがとうございました。










Comments on this preview ○●    

●○ 2009/03/30 22:16
わーいコメント一番乗り♪

忙しそうだけども、体に気をつけて頑張ってね。

ガーリッシュパンツ!!
ワタシも親戚の双子ちゃんに縫うべく準備中だったのでビックリさ~。
パーツも少なくてラクって聞いて^^

着画参考になったわっ♪

タートルフードも可愛いね。
ワタシも来シーズン挑戦してみよっと。




●○ 2009/03/31 21:47
おひさしぶりで~す♪
春休みとはいえ、お仕事にもいってるのかな?
がんばってね!

ガーリッシュパンツ。chiepeeちゃんがつくろうっていってたやつだ~!と思ってみてたら、↑にコメントが(笑)。

haruちゃん、卒園おめでとう♪



●○ 2009/04/03 18:32
chiepeeちゃんへ

お返事遅くなってしまった…。
春休みは何かと忙しいね。お互い。

ガーリッシュパンツはもう完成したかな?
ワタシもしばらくぶりのミシンだったけど、リハビリ
にはもってこいかも~。
おまけにカワイイ♪
生地違いで作りたいな~。

タートルフード。ぜひぜひ~。
オススメだよ~。

●○ 2009/04/03 18:36
yoshiboonちゃんへ

春休みでも頑張ってお仕事行ってるよ=3
もう、弁当作りが何より困難。
ネタ切れですわ。

ガーリッシュパンツ。
ねえねちゃんはお好みではないかな?

ボクちゃんの入園準備すすんでる?
ワタシ、haruの入学準備がまだ全然で焦っております(汗)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/382-3409e6e6

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
