●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/03/18//Wed * 18:43
●○駆け抜ける3月。

前回の更新から随分と日があいてしまいました。

仕事は慣れてきたな~と思っていたら、そんなに甘いものではなく
新しく覚えなくてはいけないことが山積みで日々いっぱいいっぱい。
冷や汗をかきつつ…。仕事の量も増えれば、当然ミスも多くなり、
短い時間の間でいかに量をこなせるか、常にない頭をフル回転。
そんな訳でミシンとも距離をおいてます(笑)。

cheaplightのayacoさん。
全然納品できなくて申し訳ない。
仕事に慣れるまでまだしばらく時間はかかりそう。
のみの市にはたくさん納品できるように頑張るからね。

ふぅ~。と少し凹んでいた時にrumiちゃんからバースデイプレゼントが届きました!
20090318184351

もう、感激!前にブログで自分のムーミンマグが買えなかった…。って
いうのを覚えてくれてたみたいで、ワタシのムーミンマグ♪
しかも、自分用のはこのトフスランとビフスランかミムラが候補だったの!
どうしてわかったの~???
あと、最近使い始めたフロッシュシリーズのキッチンワイプ。
これも欲しいなと思っていたんだ。
お手製カードも素敵だったよ。
rumiちゃんのあったかい気持ちにとっても励まされました。
大事に使わせてもらうね。ありがと。ありがと。


そして昨日はharuの卒園式でした。
とってもポカポカ陽気の日。
blog090318.jpg
ついこの前に入園したと思っていたのに早いものです。
mahiの卒園はharuもまだ通うのであまり寂しさはなかったのですが
今回は母としても幼稚園生活の終わり。グッとくるものありました。
卒園式では歌にじ~んときましたよ。
blog090318 3
「おもいでの園舎」
♪ ママにあいたい
   泣いて困らせたけれど、あの日のボクはもういない。
   大きくなったよ……

歌詞はうろ覚えですが、ウルウルとなりました。

「ありがとうさようなら」
♪ ありがとう ありがとう
  おかあさん…

泣きです。

幼稚園はあたたかい場所でした。
これから少しずつ社会の厳しさを知っていくことになるでしょう。
でも、その笑顔と芯の強さで乗り越えていってほしい。
お母さんは応援してるよ。頑張れharu!


卒園式が終わってからは駅前のホテルで謝恩会。
みんなで楽しく食事やゲーム。
おおはしゃぎ。

でもその時は誰も知る由もなかった。その夜の惨劇に…。


はしゃいでいたharuはすぐにぐっすりと寝入りました。
夜中1時ころ。
haruの叫び。オエッ。
飛び起きると大量の嘔吐。
シーツから枕からどうしていいかわからないほど。
(夕食が全然消化されていなかったみたい。)
食べ過ぎの消化不良かな…。と様子をみていたけど
10分おきに嘔吐がはじまる。
これは、もう胃腸風邪だ。
2時くらいまでずっと嘔吐を繰り返す。
吐くものがないので胃液を苦しそうに吐く。
2時以降は3時と5時に嘔吐。
ちょっと間隔あいてきた。
6時に目がさめて、水分を欲しがるのでお茶を少々。
嘔吐再発。
30分おきに9時まで…。
9時すぎたら少し眠った。起きたらすっきりしたみたい。
水分を少し与えても吐かなくなった。

小児科へ行くとウイルス性の感染性胃腸炎とのこと。
嘔吐がおさまって元気もあるので、お薬を処方されて帰ってきました。
寝不足のワタシとharu。
昼下がりの部屋で爆睡。

haruはまだ食欲はないけれど、落ち着きました。
お昼にパンを少し、夕食はうどんを少し。
明日もお仕事休まねば…。


久しぶりの更新で病気記録。申し訳ないのでharuワールドで
癒されてください。
20090318184347

何気におかれた紙をみるとharuが書いてました。
「うおのめ」

う~ん。爆笑。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/03/23 11:51
おはようございます…haruちゃん、ご卒園おめでとうございます!そして…胃腸炎…落ち着きましたかぁ!?
nuisuiさんも仕事から看病から、疲れがたまってますよ~絶対!!!
お気をつけくださいませ。

うちの上の子も今週27日に卒園式です。
母は大声で泣く、嗚咽すると宣言しました!
娘にやめてくれと懇願されました。
涙をふくのにバスタオル、化粧直しも必要ではないかと思います。ウォータープルーフのマスカラもあっという間に落とす勢いで泣きますね^^

●○ 2009/03/23 13:31
nuisuiちゃん、こんにちわ♪

haruちゃんご卒園おめでとうございます^^
ワタシも長男の卒園式を思い出すな~。。。。
子供たちが1人づつ名前を呼ばれて入場してくるだけでマジ泣きでした。
しかし、当時クラス役員だった為、式の後の謝恩会の準備や段取りで頭がいっぱいだったわ。

そして胃腸炎!!!
大変だったねぇ(涙)その後家族には感染しなかった?

nuisuiちゃんも疲れているから風邪をもらわないように注意だよ。

最後のharuちゃんワールドありがとう。
大爆笑。育児疲れも緩和されたわ~。
夜中に授乳してると『うおのめ』思い出すのよ。

●○ 2009/03/24 01:12
haruちゃんご卒園おめでとう♪
アルバム内も早く卒園させてあげてね(笑

そして胃腸炎・・・やっぱり流行ってますね>_<
うちも先週、高熱やら嘔吐やらですったもんだでした。
小児科に行くと、やはり今はお腹につく風邪が大流行との事だったし・・・
nuisuiさんも仕事に看病に家事に・・・って体に気をつけてくださいね。

そしてビックリ!
ムーミンマグはnuisuiさんの候補にドンピシャだったとはっ!よかったぁ~
どれがいいか悩んだけど、自分が欲しいのを選んでみました^^
確か夫婦ですよね?仲良し夫婦ってのがいいし、グリーンもカワイイなと♪

そして「うおのめ」って(笑)
カワイイ発想の頭の中を覗いてみたいっ^^

●○ 2009/03/25 21:57
たかためさんへ

お返事遅くなりました。
気をつけていたつもりが、やっぱりワタシも感染して
しまいました(泣)。
重症化はしなかったのですが、つわりのような吐き気
が続いて仕事も大連休してしまった後だし休めなくて
辛かった~。
でも、無事に復活しました。

たかためさんのブログも遊びにいっているのですが
なかなかコメントできず…読み逃げしてます。
ゴメンナサイ。なんだか素敵なことが始まっているよう
ですね。たかため画像も満載で楽しいです♪

卒園式。大号泣してくださいませ。


●○ 2009/03/25 22:04
chiepeeちゃんへ

卒園式。
いつの間にこんなに大きくなったんだろう。
ってはっとするね。
子育てに追われてあっと言う間に時間がたったから?
それ以上に子供の成長の幅が大きい時期なんだろうね。

こちらでは、胃腸炎とB型インフルが流行中らしい…
家族には、ワタシだけが感染。
でも、もう大丈夫。
mahiもお腹が痛いってよく言うからドキドキ。

haruワールドご堪能いただけました?


●○ 2009/03/25 22:10
rumiちゃんへ

rumiちゃんとこも胃腸炎やったんやね。
ワタシが仕事を始めてからやたらと病気するharu。
そういうところ敏感なんだよね。
今日も、帰ってきてからやけに甘えてくるし…。
お留守番もきっと飽きてくるだろうし、何か楽しい
企画も考えてあげなきゃな~。
仕事をするということは親も子も試練です。

ムーミンマグ。
毎朝使わせてもらってるよ~。

haruワールドはいつまで続くのか…。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/381-73f3c2bf

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
