●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/02/14//Sat * 19:37
●○お休みの日

今までの土曜日ってとにかくダラダラしてた。
旦那さんは、ほとんど居ることなく(サービス出勤に行ってしまう)。
お仕事を始めてからは、平日にフラフラできなくなったこともあって
のんびり起床しながらも、さささ~と家事をやっつけてお出かけする。

今日はharuの園友が遊びに来るはずだったのだけれど、お友達が
インフルエンザにかかり中止となりました。
なので午前中は掃除をしがてら、ひな人形をだすことに…。
214blog1.jpg
毎年、出す場所に悩む。
今年もなんとかおさまったけど、すべてのパーツをだしきれていないのだ。
きらびやかな感じがなんとも我が家のリビングにしっくりこない。
なんかごちゃついている気がして、いっつも早々に片付ける。
和室があれば、きっとしっくりするんだろうね。
でも、mahiharuはとってもうれしそう♪

そうこうしているうちに午前は終わり、ご飯を作って食べさせて、
お出かけだ~。



またまた、girafe coffeeさんへ。
この前、豆を買ったばかりなのにもうなくなりそう。
コク旨ブレンドもおいしいのです!
お遣いものあるし、またまた自転車でGO=3
(微妙な空模様だったけど、あったかかったので。)
無事到着!と思ったら、ドアに配達中の看板が…。

しばし、向かいの交通公園で子供たちと遊んで待つことにしました。
mahiharu、待ってました~♪とばかりに大喜び!
20090214193702

お外遊びは楽しいもんね。
しばらくたって、girafeさんを覗くと配達終了らしくOPENしてました。

今回はコク旨ブレンドをちょっぴり多めに。
お遣いのジラフブレンドを少し…。
試飲のコーヒーをいただきました。
mahiはブラック初体験。意外とおいしかったようで、明日の朝のコーヒーは
ミルク少なめで!とのこと。
帰り際、チョコレートをオマケにいただいて、今日がバレンタインだと気づく!
おお~、物資調達のため、アピタへ。


アピタで
mahiはチョコバット。
haruはメンズポッキー。
ワタシはたばこを1カートン。
旦那は甘いものが苦手で特にチョコレートが…。なので、チョコ系で一番好きなチョコバットを。
haruは自分でセレクト。
ワタシからは実用品。たぶん、これが一番喜ぶはず。
帰ってからmahiharuはお手紙を書いてました。


そして、なぜかミシンがしたくなったのでharuのタートルフードを作成。
先日、cheaplightさんに納品したもののharuサイズ。
冬が終わる前になんとしても作りたかったこの生地。
着用を頼んだのにharuはふざけてなかなか撮らせてくれません。
214blog2.jpg
我が家の白クマです。
生地:Mulberry ムクムクボア バニラ
パターン:hibi+ タートルフード110

この生地、めちゃめちゃ裁断クズがでるので一気に仕上げました。
009.jpg
あったかそう~。

mahiは縫ってるそばから、
これ、誰の?攻撃。
haruのとわかると、ずるいぞ!攻撃。
このパターン110までなので、mahiサイズは自力でサイズアップせねば
ならんのです。あったかくなる前にやっつけなければ~。
blog2143.jpg
ポッケとフード裏はギンガムチェックにしてみました。
ムフフ。かわいいのだ!





Comments on this preview ○●    

●○ 2009/02/15 11:23
シロクマちゃん~~~♪超かわいい!
首のところがあったかそう!
ポケットやフードの裏生地がGOODですね^^

私も前日にバレンタインに気づき、慌てて義チョコの調達に行きました。
結構面倒ですよね^^;
最近は義チョコだけならぬ、逆チョコや友チョコって何でもありで訳わかんない(笑

やっぱり女の子の居るお家にはお雛様*
確かに場所は困るけど、やっぱり素敵ですね^^

●○ 2009/02/15 19:11
rumiちゃんへ

シロクマは肌ざわりもよくあったかいです!
もこもこで収納がかさばるのが難点もかも…。

義理チョコ。
今回、旦那の会社での収穫は0(!)でした。
現実はキビシイ!

mahiは金曜日にお友達を呼んで友チョコパーティー
してたよ。あ、作ったりはせずに既製品の交換してた
だけだけど…。

お雛様。せっかくのものだからやっぱり飾らないと…。
自分も小さな頃はお雛様をだしてもらうとうれしかったもんな~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/374-4ad8a7ea

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
