●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/02/03//Tue * 11:45
●○A型。

A型でした…。
haruさん。血液型ではありません。
そうです!インフルエンザですよぉぉぉぉぉぉ。

月曜の朝、起きるなり体が熱いharu。も、もしやと思い熱を測ると38.9°
疑わしい。けれど、すぐに病院いっても検査できないし、とりあえず
様子をみることに…。
即行でharuにマスク装着。

食欲もなく、ほとんど飲まず食わずのharu。
熱のピークは落ち着いて38.2°までさがる。

夕方、病院に連れていく。
お医者さんにも、「疑わしいねぇ。可能性大!」と言われ検査。
くっきりはっきり陽性のラインがでてました。
タミフルを処方され、お家ですぐに服用。
そしたら、haruさんお昼寝もしてたのに眠っちゃいました。
恐るべしその効果。
どんどん熱がさがっていく…。

haruは結局朝までぐっすり。
今朝からは元気いっぱいです。
食欲ももどり、うどん1人前。パン。ゼリー。を完食!
普段観れないストレッチマンなどを鑑賞しつつ、遊んでます。
あと1日は自宅療養なので…。

あとは家庭内感染しないよう、マスク着用が義務付けられている我が家。
大丈夫でありますように…。




Comments on this preview ○●    

●○ 2009/02/03 23:08
haruちゃん大丈夫かな?
予防接種は受けたのかな?
うちは家族全員でしましたが・・・
一昨年、naoは予防接種したのにかかったし(;^_^A
でも、タミフルの処方を控えている病院でもらわなかったな~
haruちゃん、タミフルの副作用が出なくて良かったですね。熱が続くのは看ている方も辛いですしね。

インフルエンザ、とうとうこちらまで来たのでしょうか~心配!
皆さんにうつっていないことを祈っています
haruちゃんお大事に

そうそう、お仕事始められたのですね!
私も探さないと~!



●○ 2009/02/04 16:45
rosebloom*さんへ

haruはすっかり元気です!
予防接種2回も受けたのに申し訳ないってお医者さんも
言ってました(笑)。しかし、今年は予防接種をしていてもかかる子が多いそうです。
ワタシもmahiも予防接種はしているのですが、感染防止のため、
家の中ではマスク着用厳守です。

タミフルも副作用が取りざたされていた頃は絶対飲ませないわ!
なんて思っていましたが、タミフルを服用しなくても高熱による
幻覚、幻聴があるみたいですよ、インフルエンザってやつは!
今回はお仕事のこともあるし、先生の説明も受けて飲ませました。
ビックリな効果です。

今のところは2次感染なしですが、haruが退屈してて
mahiにぴったり寄り添って遊ぶので心配です。
(もちろん、両方マスク着用ですが…)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/371-3541affe

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
