●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/27//Tue * 12:39
●○はたらくということ。

いつまでもお家でタラ~ンとしていたいワタシ。
でもね。時々スイッチがはいって猛烈に社会復帰したくなる。

先週末、高校の同級生4人+子供でサンドイッチパーティーを開催。
その時にいろんな話がでる。目からウロコ。
ワタシ以外の3人は仕事もち。

友人曰く、
旦那のボーナスが年間100万UPしたとしても税金でごっそり持ってかれる。
パートで扶養の範囲内で100万稼ぐのが最も効率がよい。
なるほど…。

で、スイッチオンしちゃいました。
でもって今日面接に行ってきます♪緊張。


今まで旦那も
無理に働く必要はないんじゃない?
って言ってくれてたのに。
最近では
今、働かんでいつ働く?的なコメント。あれれ。


子供にも負担がかかるけれども、やってやれんことはない!


こんなに強気なのに面接アウトだったらどうしよう…。







Comments on this preview ○●    

●○ 2009/01/27 23:37
働くの?!
がんばれーー♪>∀<*

社会に出て 世界を広げるのは素敵なこと♪
私も扶養の範囲でゆるゆると好きな仕事をしたいなー。
なんて言ったら贅沢か…。

今日はまた急なことをメールしてゴメンね~。
思い立ったらじっとしてられなかったのです…。
今年は行動する年にしたいのです!

●○ 2009/01/29 15:25
mignonちゃんへ

働くよ~♪
約9年ぶりの社会復帰。
自分の好きな仕事。ではないけれども頑張るよ。

メールの件はまた御返事するね。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/368-7016d8fc

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
