●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/21//Wed * 14:07
●○スマート化 実行

今週はスマート化を実行するべく、まずは玄関からお片付け。
我が家の極狭玄関でも、いらないものがあるのよね~。
げた箱だって小さいのに…。
確認しながら、もう履かない靴、履けない靴。処分、処分。
しまいこんであると、忘れてしまっていたものもアリ。
靴はここにしまえる分だけ!!と、決めて。
20090121140719
20090121140716.jpg
ディスプレイもずっと変えてないままだったので、少し変えてみました。
気分転換♪

明日は、難関の収納棚。
我が家の1F唯一の収納。
なんでもかんでも詰め込んでしまってあるので、ここを機能的に
しなければ…。
ウチはリビング収納がないので、お掃除道具や帽子やレインコートなどの玄関先
の収納も兼ねて詰め放題(笑)
雑多極まりないのです。
しばらく時間がかかりそうだけど、やるしかない!!
気分を盛り上げるため、blogのカテゴリもスマート化を追加。


テーブルでちまちま作業していると視線を感じる…。
20090121140714

あ、君でしたか。
家庭内引っ越しで新しいすみかに移ったけれど、居心地いかが?



haruが先日すっ転びました。
アスファルトに顔面強打。
鼻の下、あご、ずるむけです。
そして、歯で唇を切ったらしく、ものすごい腫れと出血。
あ~。やっちまった。
明日は幼稚園での卒園写真というのに…。
これも思い出だ~。と開き直るしかない。
(腫れはだいぶひいてきたけれども、おっきなカサブタになっとります。)





Comments on this preview ○●    

●○ 2009/01/21 16:30
う~ん、スマート化。私も実行せねば。
見習わせていただきます。
遅くなったけど、今年もよろしくねん♪^^

haruちゃん、痛かっただろうね。
一生の思い出に残っちゃうけど何年か経ったら笑えるかな?
かさぶた剥いちゃわないでね。お大事に。


●○ 2009/01/21 17:03
おんぷちゃんへ

handamadeはどうなってるんだ!
ってblogへようこそ(笑)

スマート化。全然まだ実行できてないよ。
なんせ、まだげた箱だけですから…。
こちらこそ、よろしくよん♪

haru。号泣だったよ。
血がコワイってせいもあって…。
かさぶた、ぜったいとっちゃだめだよ~。
って念を押してるけど、haruはとるとまた
恐怖の流血だと思ってるので慎重すぎるくらいに
さわらないんだ。
mahiも年長さんのときに、同じく顔面強打で流血
してるんだ~。
この姉妹やること同じだ。

●○ 2009/01/23 11:14
nuisuiさんこんにちは~♪
haruちゃん…かわいそうに…。
顔面ってのがまた、レディだけにね…。
早く治りますように!

いいなぁスマート化!
うちはご存知同居なもんで捨てたくても整理したくても出来なくてキッチンだけは思い通りに…って感じです。
玄関なんかでっかい絵画が並んでますからね!
ガレの大きい花瓶とか無造作に置いてるし。
チビコが寄っていくと気が気でないです。
今後もスマート化レポ楽しみにしてますぞ^^

●○ 2009/01/25 22:46
たかためさへ

お返事遅くなりました。すみません…。
haruはこの間恐るべし回復力で傷跡もほとんど目立ちません。
若いって素晴らしい!

スマート化。
なかなか進みませぬ。
やる気の問題なんですがね。
たかためさん。
あと数年の辛抱ですって!(ちと、ブラックかしらん?)
その際にはどんどん処分してスマート化しましょう♪

●○ 2009/01/26 15:40
こんにちは♪
実は玄関収納に煮詰まっていたのです・・・。
nuisuiさんから少し
ヒントを頂けたような気がします♪♪

我が家は、賃貸メゾネットなので
同じく収納が1階に1個だけ。
1階に必要なものが多すぎて・・・
なかなかすっきりとはいきません。

頑張ってすっきり生活を目指しましょうねっ!

●○ 2009/01/26 18:08
yunaさんへ

寒いですね…。
なのでお片付けの気持ちがわきません。
なんとなく天気のいい日にそれ~っとやっつけたい
性分なので。

わずかな収納スペースに本当に必要な分だけの
持ち物を機能的に収納。理想だけれども…。
収納も大きすぎると詰め込みすぎちゃいますもんね。
賃貸の小さい収納が一番持ち物をスマートにできる
のかも…と最近思い始めました。

お互い頑張りましょう♪
何かいいグッズがあったら教えてくださいね。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/367-1733776b

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
