●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/19//Mon * 12:52
●○お茶タイム。

我が家のお茶コーナー
20090119125231

冬は毎朝、1Lのお茶を沸かしていつでも飲めるようにスタンバイ。
子供達も飲むのでそれぞれの湯のみもいっしょに。
お茶は、黒豆茶だったり、いただきものの煎茶だったり京番茶だったり
いろいろと渡り歩いたけれども、最近はもっぱら丸八製茶の加賀棒茶。
献上品のお高いヤツではなく、フツーのスーパーに売ってるヤツです。
これが一番ホッとする。
お茶は去年まではサーモスの卓上ポットにいれていたんだけど、
ステンレス×黒というのがどうしても許せなくなり、買い替えることに…。
ステンレス×白は無印にもあるけど、お茶をいれるので茶渋が気になるでしょ。
考えてコチラにしました。
悩みに悩んでだけれども、日を置いて考えてもこれが一番スキだったので。
男前なヤツです。


続くお茶ネタ。
20090119125233

コーヒー豆がきれた。
さてはてどこで買おう。
今はスタバのクリスマスブレンドを飲み終えたとこ。
近くて、こじんまりとしてて、いいとこないかなぁ…。と常々思っていました。
ありました!
Girafe coffeeさん。
(新神田合同庁舎のすぐ近く)
カフェオレにすることが多いワタシ。子どもたちも飲みます♪
なのでカフェオレにオススメの豆をセレクトしていただきました。
「タンザニア」香りが少し強い豆だそうです。
明日にしようか、今飲もうか迷うなぁ。

Girafeさん。
とてもいい感じでしたよ。店内でも飲めます。
テイクアウトもOK!



デジカメが故障しました。電源がはいらなくなった。
ずいぶん頑張っていただいたのでここいらで世代交代を。
旦那は、「PCをジャパネットで買えばよかったな~。」だって。
(デジカメ、プリンターがついてくるから。)
確かに、出費が続くけどちゃんと選びたいやん。
デジイチにはしません。
使いこなせないだろうし、色々レンズとかも欲しくなるし、そうしたら…お高いです。
なので、持ち運びも便利なコンデジです。
ワタシが「デジイチ…ブツブツ。コンデジが…ブツブツ。」と言っても
旦那は「???」
自分に興味のないことはさっぱりちんぷんかんぷんのよう。
とはいえ、ワタシもカメラには詳しくないので、機種選びは難航しそうです。
週末にヤマダへ行き、カタログ集め。店員に質問。
キムタクにオダジョー、浅田真央…。
カタログを眺めながら検討中。





Comments on this preview ○●    

●○ 2009/01/19 16:54
こんにちは。
今日は不安定な天気ですね・・・。

憧れのスタンレー、ご購入されたのですね~!
すごく羨ましい♪
ポットと言えばこれしか思いつかない位
今の私のど真ん中のポットですよ~。
無骨な感じがたまらないですよねっ。
丸八のスーパーのお茶、我が家も定番です。

時代に逆らってきた我が家のカメラ事情でしたが
さすがにそろそろ・・・。
nuisuiさんの選ぶデジカメに興味しんしんです。

●○ 2009/01/19 17:06
スタンレー素敵やわ~。
長く使うって分かってるのなら
こうやっていいものを買うのが正解やわ~。
nuiさんの集めてる物全て大好き~。

私も見習ってお茶わかそうかな・・・
だって生活観ありありの
『いえもん2L』を自分専用に買って
ラッパのみ~~~。
子供は水派。
旦那さんはお酒・・・・・

でも、冬の寒い夜は暖かい
お茶に限る!もんね!
見習います。

●○ 2009/01/20 12:59
yunaさんへ

スタンレー。迷うこと半年(笑)。
お茶ポットが欠かせない我が家としては
いいお買いものでした♪

最近、かわいいものより男前が気になりませんか?
シンプルでいてカッコイイ。
それにちょこんと小さいかわいいものを+。
スマート化のイメージわいてきたかも~。

デジカメ。
そんなにこだわりがないので、値段と使い勝手が
決め手なのかな…。
購入したらご報告しますね。


●○ 2009/01/20 13:05
ayacoさんへ

いつも使うものこそ、いつもテーブルにあるものこそ
気に入ったいいものを買いたいの!
いっきに買えないから、少しずつだけどね。
(委託の売上はこういったところに回ってます。フフフ)

2Lのペットをラッパ飲みって男前やわぁ(笑)。
あったかいお茶って満腹感が増すような気がして、
お昼やおやつに必ず飲むよ。
あと、寒い時は体の中からあったまるし。
ぜひ、お茶どうぞ。オススメ~。

●○ 2009/01/20 13:38
再び失礼します!
そうなんです~。
男前が気になります~!!
以前なら無条件で間違いなく白を選んでいたものでも、
最近は黒を買ってしまったり。

イメージが湧いてきたのですね。
素晴らしいことです♪♪

●○ 2009/01/20 22:01
スタンレーかわいいし!かっこいいし!!
いいなぁ~これ私も狙ってた~。
でも高いからね。
なかなか買えないのよね。
水筒・・としてでなくて ポットとしてなら出番も多いし目に付くところで いつもムフフ♪でいいな。
でもうち ぬる茶好みやった。常温派。

●○ 2009/01/20 22:32
yunaさんへ

男前な…。
そんないいものがあったら報告くださいませ。
好みって年齢と共に変化していくけれども、いつの日か
変わらずに落ち着いていくものなのかしら?
不惑の40になれば、迷うこともなくなるのかな?

イメージがまとまってきつつはあるけれども、ともかく
お金をかけずにスッキリさせたいのです。
ここ数年集めた小家具を処分しようかと思ってます。
なんか大胆になってきたぞ…。
すぐにはできないので、のんびりと無理せずやります。
(一気にやろうとすると苦しくなっちゃうので。)


●○ 2009/01/20 22:36
mignonちゃんへ

かわかっこいいでしょ。
水筒としては使いづらいかも…。重いのよ。
なかなか手のでないものを、小さいもの我慢して
買おうと決めたのよ。今年は…。

●○ 2009/01/21 02:20
渋いっ!!こんなの好きだなぁ♪さすが^^
男前・・・いい響きだわ(笑)
ワタシは元々可愛いらしいのが似合わないのでカッコイイのが好きでしたが、ここ数年はナチュラルブームもあり少し浮気気味でした。
が、やっぱり好きなものって変わらないんだな~と最近再認識。でも物が多いので頭抱えてます^^;
nuisuiさんやyunaさんと同じくスマート化計画頑張らないとっ。
今度nuisuiさんをお呼びするのが恥ずかしいですよ>_<

●○ 2009/01/21 14:10
rumiちゃんへ

rumiちゃんの好きそうなテイストだよね。
rumiちゃんに影響されているのかもしれないな~。
変わらずに好きでいられるってことに尊敬。

明日、楽しみにしてるね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/366-472997d6

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
