●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/14//Wed * 13:04
●○スマート

スマートになりたい。

体型はもちろんですが…(笑)
暮らしもスマートになりたいのです。
それが今年の目標かな。

余分なものは割り切って捨てている方ですが、それでも
押入れ、クローゼットの中は雑然としています。
もっと整理すれば機能的になるんじゃないかと…。

この家に引っ越してきて3年が経ちました。
引越しの時にかなりの物を処分したけれど、それ以来使っていないもの
は潔く処分を検討しなければ…。

将来のとある目標。
家をもつこと。
まぁ、このまま賃貸生活を続ける訳にもいかず。
昨晩、旦那さんも逃げ腰だったこの目標に目を向け始めたのを確認。
まだまだ夢物語で非現実的なんですけどね。(特に予算。)
今年にはいって小さな小さな一歩が…。
(あ、わらっちゃうくらい小さな一歩なので伏せておきます)

とにかく、少しずつ努力して現実的なものにしたいので、
スマート生活から始めたいと思います。



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/01/14 20:56
こんばんは~。
同じ目標設定で驚きました~!
私も今年の目標(厳密には去年末あたりから)は、
体型も含め(笑)すべてのスマート化!!
我が家は転勤族で定期的に処分する機会に恵まれていたのですが
2年を過ぎると・・・。
ちょこちょこと処分しているのですがね。
なかなか増える量も多かったりして。

お家は、憧れですよね~。
nuisuiさんならきっと素敵なお家を建てるのだろうな♪
夢が叶うといいですねっ♪

●○ 2009/01/14 21:44
yunaさんへ

同じ目標!がんばりましょう♪
お部屋をすっきりさせながら、また色々買ってしまい
そうなワタシ。でも、これから買うものは吟味して
長年使えるモノを選び抜きたいのです。
飽きのこないものをセレクトできる眼を養いたいな…
それにはお金もかかるのですが、ちょこ買いをやめて
布買いをやめて頑張りまする。

お家は憧れでありながらも不安でもあります。
賃貸生活はお気楽♪近隣のお付き合いとかもね。
もう二度と買うことのできない一生に一回のお買いものですもん。
なので、今からいろんな妄想をして楽しもうと思います。

yunaさんにも色んな生活のヒントをいただきたいです。
よろしく!!

●○ 2009/01/15 08:34
スマート化。
わが家も同じかな~。 カーテンで棚の中を隠しても、下から子供のこまごましたおもちゃが覗いてる^^;
でも、捨てるのも勇気いるよね!
一応、小さなおもちゃでも思い出のあるやつもあるし。
割り切らないとこのまま積もっていったら大変な事にもなるんだろうし。。。
って、思いながら放置しているyoshiboonです^^

この前、chiepeeちゃんに送ったワンピ!!!
衝撃でしたわ~!
むっちゃかわいい!!!

私も妊娠したら・・・^^ なんて思ったけど(笑)
ステキだったわ~!

●○ 2009/01/15 10:15
yoshiboonちゃんへ

ワタシは捨て魔だけど、それでも捨てられないものもあるよ~。
もう、決して使うことのないガラガラや歯固めなんかもとってあるの。
それを引出しにしまいこむのではなくて、存在を認識しつつ収納したのです。
そのためには、その他もろもろを整頓しなくては…。

yoshiboonちゃんはボクが入園してからでも…
でも、できないんだよね。
ワタシ、haruが入園したら写真の整理を…と思いつつもう卒園(爆)

chiepeeちゃんったら忙しいのに着用をUPしてくれて
うれしかった~。
お褒めの言葉ありがと!
yoshiboonちゃんも3人目、ぜひ!!

●○ 2009/01/15 14:35
nuisuiさん、こんにちは~♪
リンクの件、ありがとうございました!

nuisuiさんの今年の目標、たかため的には日々のものです…。でもなかなか実践難しいですよねぇ。
なのでたかためは勉強のつもりで収納の本を昨日購入してしまいました!
こんな押入れ見たことない!!ってくらいの整理整頓で見入って(立ち読み)しまい、いったん諦めたのですが結局日を改めて購入したのです。
2週間くらい子どもと夫にどっかに行ってもらって集中して片付けしてみたいもんです!

●○ 2009/01/17 16:52
たかためさんへ

たかためさんは体型がすでにスリムではないですか~。
ぬくもりキッチンも素敵ですし~。
収納と雑貨。
主婦の永遠のテーマなのかもしれませんね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/364-e21e523b

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
