●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/10//Sat * 18:23
●○今日のおやつ

017.jpg
お正月気分はもうそろそろおしまいっ!て思いつつも
今日の朝ごはんはおもちだった。(きなこもち♪)

そしておやつは…。
スーパーでおつとめ品だった紅白きびだんご。
なかなか抜けてませんねお正月気分。


※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…


覚書~haru語録~

今朝のharuはご機嫌で一人紙芝居ごっこをはじめた。
お題は「ももたろう」のようである。
haru風ももたろう。
昔々あるところにおじいさんとおばあさんがすんでいました。

中略

おじいさんは山にでかけてしまい、おばあさんも
「ワタシ、用事があるから~」とでかけてしまいました。
(赤ちゃんももたろう、置き去り。育児放棄ですやん。)
この時点でワタシ笑い止まらず。

おばあさんが帰ってきて、
「おじいさん、早く帰ってこないかしら~。」
おじいさんが帰ってきました。
「明日もでかけるから。」
おばあさんも
「ワタシだって行きたいところあるのよ。困ったわね~。」
「そうだ、ももたろうに早く大きくなってもらいましょう。」
「大きくなぁれ!大きくなぁれ!!」

(そうきたか。無理やり大きくしてしまうのか…)
しかし、この老夫婦育てられんのだったら拾ってくるなよ。
あ、我が家は育児放棄してませんよ。
haruが大人になったら…。こ、こわいわ。


このつづきはmahiに邪魔されてしまって未完。





Comments on this preview ○●    

●○ 2009/01/11 00:38
ホントだ~~おみくじウケるっ(笑)
色恋沙汰が妨げになるんだ!
ちょっとこれは楽しみな話じゃないですか♪
何かあったらこっそりご一報を!!

haruちゃんの未完のお話も気になるところ~~
うちの虎太郎さんもよく、自分で即席で作ったお話をしてます^^
こどもの発想って面白いですよね!

そして↓2着とも可愛い♪
去年からの私、今までより特にボーダーにはまってて、自分のもこどものもかなりボーダー族です。
起毛ので作ってみたいなぁ^^
アイロンプリントも、こういうのイイ!!
私も手作り感満載のは野暮ったくなりそうで好きじゃないから、こういうの興味あります!
今年も色々教えてください♪先生♪

●○ 2009/01/11 21:14
あけましておめでと~~~っす♪
今年も仲良くしてね^^*
 
相変わらずharuちゃんはいい味でておりますね~。
想像力なのか…実体験なのか???>皿<*
うちのが読む絵本は超短いよ。
"あるところにおじいさんとおばあさんがいました"
"おしまい"
早っ!!

↓のパンダのかわいいっ!!
作った感が出るの嫌ねんてね~こんなんペタしたら一気にかわいさ倍増!
私もさっそく買ってみよう~~~♪

●○ 2009/01/12 15:39
rumiちゃんへ

でしょ~。
おみくじの総評っていうか、まとめてうんぬん書いて
あるところにも、くれぐれもっていう感じでしつこい
ほど書いてあったのだ。
あまりの書かれっぷりに旦那には見せれんかった(爆)
なんかあったら報告するよ~。ウキキ。

haruのももたろうはその後どう育ったんだろうね。
無事に鬼退治できたのかしらん???
本人はすっかり忘れてるよ。
子供の発言っておもしろいから録音しときたくなるわ。
旺ちゃんも、そのうち…。


ボーダーチュニック。
ワタシもお気に入り。
mahiはやっぱ寒色が似合うな~。
(本人はワタシに気を使って嫌がらずに着てくれてる
けど、地味色だと思っている模様。)

アイロンプリントおすすめだよっ!
いつかは自分でステンシルプリントって思ってるけど
なかなか…。

こちらこそ、色々教えてねん♪

●○ 2009/01/12 15:46
mignonちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしく!!

haruはホントにおもしろい。
4月には1年生なんですけど…。
大丈夫かしらん?

mignonちゃんとこもそのうち2人でおっかしな
ストーリーを展開するおうちごっこが繰り広げられるはず…。

アイロンプリントはホントおすすめっ!
snappylifeさん自体も大好きなshop!
独特なデザインにいつもやられちゃう。
(でも、布は買ったことないのだ…)
アイロンプリントは全部欲し~。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/363-05acf8e4

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
