●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/12/18//Thu * 21:51
●○鬼も笑う。

blog 1218
年賀状も大掃除も未着手です。
鬼も笑う?大爆笑でも気にしな~い。

今日は「はちどり」さんにしめなわ飾りの教室に行ってきました。
「はちどり」さんは2度目ですが、とても癒される空間です。
薪ストーブのまったりした暖かさに包まれて作業開始。

古代米を縄ないするところから始まります。
何の気なしに毎年やり過ごしていたしめ縄ですが、「なるほどな…。」
などと感心したり、楽しいトークに爆笑したりしながら何とか完成!
4名での教室でしたが、みな同じ材料でもみなそれぞれの個性があって
どれも素敵に仕上がりました。

すぐさま飾りたい気持ちをおさえ(そりゃ、そうだ)、ミシン部屋に仮設置。
クリスマスが終わったら玄関に飾ろうと思ってます。

左義長で燃やすのはもったいないな~。作りながら思ったけれど、
新年を迎えるにあたって新年のためのものを作るのは身が引きしまる!
ぜひとも、来年も「はちどり」さんでしめ縄を作ろう。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とうとうPC買い換えました。
無事に設定も終えて、快適なPCライフを過ごしております。
旧PCじゃ年賀状作りたくないっ!とのストライキに旦那もOKしてくれました。
PCに加えてプリンターまで新調!
念願の複合機が我が家にやってきました。
もう、これで逃げられません。年賀状作り。
はぁ~。





Comments on this preview ○●    

●○ 2008/12/18 22:08
わ~しめ縄素敵!!
是非、来年はご一緒したいです。(これこそ、鬼大笑い?!)
nuisuiさんは素敵なところに沢山出かけられてて、出不精の私にはとっても為になります。
私も見習って来年はちょっと出かけてみたいなぁ。
又、素敵な場所を紹介してくださいね♪

●○ 2008/12/22 11:18
rosebloom*さんへ

お返事遅くなりました。
ワタシも普段はとても出不精なんですよ。
家にこもっているのも大好き♪
「はちどり」さん。素敵な空間ですよ。
rosebloom*さんのお宅からもそれほど遠くないのでは…









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/355-f047db6b

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
