●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/12/13//Sat * 00:26
●○完成!

完成って久々のミシンネタ?!
ではございません。

blog 1212 002

編み物苦手なワタシがcheap lightさんの委託仲間である
みーこさんにオーダーしてたショールが完成したのです。
シンプルなアラン模様のショールに襟がついてます。

これがめっちゃあったかくて軽い!
襟がついているので襟元が暖かいの!
袖がないからさっと羽織って車でおでかけに丁度いい!
(運転しやすい~!!)
何かといいことづくめのショールです。
みーこさんありがとう♪

今日はみーこさんとランチしてきました。
ブレス。
ワタシははじめてのお店でした。
1品だしのフレンチ懐石のランチでした!
めっちゃおいしかった~。
みーこさんとも話は尽きず、ずっとしゃべりまくり…。
あっという間にお別れの時間。
また、ゆっくりお話しましょう。








Comments on this preview ○●    

●○ 2008/12/15 08:44
素敵に紹介してくれてありがとう♪
自分で編んでおきながら言うのもどうかと思うけど、
こうやって画像見ると「可愛い♡」って思っちゃう。
やっぱり自分用に編みたくなってしまうわ。。

ランチも楽しかったね!
またいいお店探しておきまーす。



●○ 2008/12/16 17:04
> みーこさんへ


>モデルが悪いので素敵には紹介できなくて…。
> 画像でみても、この模様のキレイさに改めて
> 感動!!
>
> また、おいしいお店教えてくださ~い!!

●○ 2008/12/17 11:35
すごいっ!とうとうショール完成したんですね!
こんなの編めるなんてすごいぃぃぃぃ*
アラン模様とっても素敵っ。
nuisuiさんの雰囲気にもすごく合っててカワイイ^^

今年は今のところまだ暖かいから、このショール一枚あればゴツイアウターなしでいけますね♪
いいなぁ~いいなぁ~(笑)

●○ 2008/12/18 01:04
こんばんは♪
私もこちらにお引越しして来ました。
リンクの変更お願いします(^-^*)
そして、新しいブログの方でリンクさせてくださいね。

ワンピも素敵♪ショールもかわいい~~。
冬の生成り色って好きです(^-^*)

これからもよろしくお願いします

●○ 2008/12/18 08:42
nuisuiちゃん、おはようございまっす♪

なかなかコメント残せなくってゴメンよ~っ。
久々に覗いてみたら、素敵なショールぅぅぅ♪

私も生成りのアラン編み大好きなのよ。
でも自分ではなかなか編めないのよね。
運転しやすいんやぁ。

着画も可愛いわ^^

リネンワンピの下からのぞいているのは
スカートを重ね着??
これも可愛いっ。

ランチもええなぁ。
私も子供給食のある間にランチや神戸やら行こうと
思っていたのに次男の肺炎自宅療養のおかげで
すべてお流れさ~っ(涙)

テンション低いまま、年越しの準備になりそうだよ。

●○ 2008/12/18 20:58
rumiちゃんへ

編み物ができる人ってホント尊敬だわ~。
ショールは大活躍♪
あったかいよ~。
よっぽどの激寒の日以外は園バスの送迎も
これでOKなくらい。

車での移動が多いから、かえってこんなショールが
活躍するんだよね。

●○ 2008/12/18 21:03
rosebloom*さんへ

お引越しされたんですね♪
SHOPがOPENされる日も近いのかしら?期待!!
リンクの件も了解しました。

ワンピースはワタシがソーイングに手を染める前に
ハンドメイドのものをオークションで購入したもの
なんです。
とってもお気に入りで何年着てるかな…。

ショールは最初はベージュにしようと思っていたんだ
けど、思い切ってこの色に決めて正解でした。
冬の白っていいですよね。

●○ 2008/12/18 21:15
chiepeeちゃんへ

アラン模様。cheipeeちゃんもスキと思います。
以心伝心なワタシたちだもの…。
編み物って時間がかかるでしょ。
気の短いワタシにはきっと向かないんだ。
編み物の本を見てこんなの編めたらいいな~って
思うんだけどね。思うだけ。

ワンピの下はアンダースカート。
ウエストゴムのペチスカートだよ。
これが意外と大活躍してるんだよな…。
チラ見せだから大胆な柄でもOKでした。

迫りくる冬休み。
あ~恐怖。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/354-df86d848

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
