●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/10/18//Sat * 23:47
●○どんぐりと武家屋敷

blog 1020
20081019234746

ここ数日と~っても天気がよくてお出かけ日和。
土曜日はいつものごとく旦那はサービス出勤していったので
子供たちとどんぐりを拾いに行くことにしました。
mahiさんが学校で使うんだってさ。
ままごと用のどんぐりも傷んできたし沢山拾えればな~と出発。
途中で武家屋敷を通過中、そういえばmahiが見たいって言ってたな…。
と思い出し観光してきました(笑)
地元の観光名所って地元民は行かないでしょ。
↑はその立派な日本庭園を眺める2人。
haruは「お侍さんはどこに居るの~?」って言ってました(笑)
居ませんって。居たらコワイさ。
20081019234749

2人が熱心に眺めていたのは太った鯉。
ご立派でした。

武家屋敷横にある和菓子屋の『たろう』さんでお菓子を購入。
公園で食べようと思って!
『たろう』さんの店員さんはみんな親切。
いつ行っても気さくでやさしくて…。
もちろんお菓子も美味しい♪


公園ではどんぐりがいっぱい!
種類も豊富。
ワタシはでっぷりとしたクヌギのどんぐりがスキなので、
mahiharuも協力して沢山とってくれました。
他にもコナラやマテバシイなどのどんぐりも大量に…。
現在、ゾウムシ撲滅の為冷凍庫にて保管中。

帰り道はまた武家屋敷ゾーンを…。
無料公開の足軽資料館へ。
足軽は下級武士なのかな。庶民の暮らしを家ごと展示してあるのです。
台所とかトイレとか…。
mahiharuも興味津々。
2軒あってそれぞれちゃんと表札がかかっているのがおかしかった。

観光と公園遊びで充実した日だったな~。



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/336-41cbc932

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
