●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/10/03//Fri * 14:10
●○本物を求めて

↓のharuのお弁当箱。初めて使ったのだけどなかなかよかった。
けど、100均で購入したのでもちろんmade in china。
用途は小物入れになっていたし、やっぱり気にかかる。
ので、日本の職人さんのものが欲しくてたまらなくなり…。
百貨店へ、すたこらさ~♪
が、しか~し、置いてなかった。ガクリ。
このまま帰るのもしゃくなのでお土産を物色してたら発見!!
期間限定販売で東京和の堂さんのおちょぼ鯛焼きがかわいくて…
blog 1003
ちっちゃな鯛焼き。サイズ比較としてシュライヒのリス参上。
味はプレーン・カスタード・あずき・チョコ・キャラメル・レアチーズの6種類。
ランダムに袋詰めのため、何がでてくるかはお楽しみ♪

お家でネットで探したらお弁当箱ありました。
国産のものはやっぱりいいお値段だ。
けれども大事に長く使いたいのでポチっとな。
来週はmahiの遠足だから、早速登場。
だって、今朝もharuのお弁当箱がいつもと違うと横目でcheckされてたし、
mahiのもアレにして~!って絶対言うに違いないから。
姉妹平等。抜け駆けはゆるされないのだ~!




Comments on this preview ○●    

●○ 2008/10/03 16:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2008/10/03 20:31
非コメ 16:23(は)さんへ

うわ~。ニアミスでしたね~。
ウチは35個を買ったのでかろうじて食べることが
できました。

タックワンピはタックはそうでもないのですが、
袖と襟のパイピングが難関かも…。
冬生地は厚みもあるのでタックで布が重なると縫いにくいです。
ワタシもパイピングは苦手です…。
でも、作りは簡単なので大丈夫ですよ!!ぜひ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/334-fdbcf9fb

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
