●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/28//Thu * 16:51
●○スヌーピーに会いに…

昨日はharuも幼稚園を休ませてお出かけしてきました。
スヌーピー見に行こう♪って誘ったら、haruはてっきり
ユニバーサルに行くと勘違いしてたみたい…。

大きな間違い。
USJではなく21世紀美術館でございます。

母からタダ券もらってたので。
用事で市内にでてきてた母も一緒に行くことになりました。

大谷芳照が訳したスヌーピーの世界展 を見てきました。

大谷さんもいらしていて、母が記念にと額入りのミニポスターを
買ってくれてmahiharuの名前をいれてサインしていただきました。

ロン・ミュエック展も行きたかったのですが、mahiがあまりのリアルさに
行くのを拒むので断念して帰ってきたら、その日のTVのBEST HOUSE1・2・3で
紹介されていて、やっぱり行ってくればよかったと後悔。

館内のshopで買った折り紙で折るマトリョーシカ。
blog 828
早速折ってみました。ワタシが。
折り紙にイラストが印刷されていてカワイイ一家ができあがります。
折りあがったそばから、mahiharuはお人形ごっこのはじまり…。
他にもイラスト付の折り紙を購入してきました。
なかなか楽しいです。ワタシが。

そんなこんなの夏休みもあと少し。
明日はmahiにお付き合いして伝統芸能教室に行ってきます。
その後はスイミング。あ~忙しい。



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/30 01:12
あ。スヌーピーどうやった?
あんまり・・・っての聞いたけど 明日行く予定。同じくタダ券で>皿<*

ロンミュエックおもしろかったよ!best3でもしてたね。
超リアルですごかった!
あやゆいはびびりながらも最後まで一緒に見てたよ。でももっとじっくり見たかったな~。

マトリョーシカかわいいね♪私もショップのぞいてみようかな。

●○ 2008/08/31 00:16
ひろこちゃんへ

スヌーピー。
返事遅れてごめん。もう、行ったよね。
あんまし、子供向けの展示ではなかったよね。タダ券じゃなければ行かなかったかも。

もしかして、美術館のあとは新竪に行った?
今日ってクラフトバザーの日だったんだよね。今頃知った。あ~行ってみたかった。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/321-ceda5e5c

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
