●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/27//Wed * 12:12
●○エンジン ブルブル?

PCが絶不調(涙)
無線LANの接続が不安定でつながったりつながらなかったりは
当たり前なのですが、加えて急に電源が落ちるようになりました。
冬のボーナスを待たずに買い替えか…。
あ、原因は老朽化でございます。

冷や冷やしながらも、ミシン仕事のUP。
エンジンかけはじめました。
blog 826 001
綿麻の細かい千鳥格子で簡単なエプロンドレスを…。
本当は後ろ開きで上にボタンひとつでとめるパターンだったのに
ワタシの裁断ミスでかぶりになりました(泣)
サイドにスリットをいれてアンティークのイニシャルタグを…。
このイニシャルLykke til!のL.Tです。ムフ。

残った生地でストールも作ったのですがそれはまた後日。


blog 826 003
これまた簡単なものですが、幅広のトーションレースでストールを…。
秋を意識してコーヒーで染めてみました。
染めてないアイボリーでも1本作ってます。
こちらもアンティークのイニシャルタグをつけました。
blog 826 002


この後新作のエプロンドレスにカレーのシミをつけてしまいショック。
洗剤でこすったらカレーは落ちたけどその部分だけ色落ちしてしまい…。
あ~やっちまったなぁ。





Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/27 13:46
ごめんくださいまし。
このパターンはもしやLINNETさんのですか!?でしたら私も持っております。でも、一度も作ったことないです、はい。
簡単そうな説明書だった気がするけど、どうでしたか!?
重ね着に重宝しそうです。
あ。
エプロンとしてのご使用ですか??
また来ます^^

●○ 2008/08/27 21:52
たかためさんへ

そ~です!LINNETさんのですよ!
簡単なつくりなので説明も簡単です。
たかためさんならサクサクっと。
ただ、試着しながら作った方がいいです。
肩紐は長いのでそのまんまで縫いとめると
笑えるくらいヨークの位置がお腹あたりに…

ワタシ、重ね着用として愛用しております。
冬はタートル着てデニムにあわせて、もこもこ毛糸のカーディガンなんぞで
寒さをこらえたいと思っとります。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/320-d056d558

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
