●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/24//Sun * 23:11
●○いわなつかみ取り

土曜日はmahiの小学校で「いわなのつかみどり」がありました。
天気予報では雨の予報…が、しかし晴天。暑い。
いつドシャーって降るかわからないからかピロティで開催。

haruは参加できないのですが、始まるまえからワクワク。
blog 824 001
いわなが放流されたプールに近寄って水遊び♪

いわなを生きたまま持ち込むのに相当気を使ったようです。
その甲斐あって到着したいわなは元気いっぱい。なかなか捕まえられそうに
ありません。

あ、haruさんは先日作ったパフT着用中。
生地:C&Sさん 抜染水玉 アンティークレッド
パターン:milimiliさん
この生地とっても柔らかくて苦戦しました。
mahiのは無理にほどいたところが破れました(泣)
目立たない場所だったからピケでほつれてこないように補修して
そのまま着せてます。


話は戻って
blog 824 002
mahiさnプールに入っていざ挑戦。
びびりのmahiさんやっぱり怖がって捕まえるどころではありません。
この後プールからでてしまい…。
プールの外からなんとか捕まえました。アウトドアは向かないな…。


blog 824 003
捕まえた子からいわなを裁きます。
キッチンバサミでお腹をひらいてワタをだします。
mahiは最初はやってもらってたけど、帰り際にあまったいわなを
裁かせてもらってできるようになりました。やればできる!

blog 824 004
お次は串刺しのいわなを炭火で焼きます
焼き待ちの2人。ヒマそう。
haruはどこでもmahiのお隣にピッタリくっついてます。笑える。

blog 824 005
30分ほどかかって焼けたいわなをガブリ。
ワタシもわけてもらったけど、身がホクホクでおいしかった~。
新鮮なのと炭火のおかげだよね。

この後haruたち幼児も参加させてもらいました。
haruはmahiより度胸あるけど、やっぱり幼児。
アミを貸してもらってようやく捕獲。
そして、おNEWのパフTにいわなの鮮血がベチョリ(泣)
無事にお洗濯でとれました。

企画してくださった男性保護者会の皆さん。
本当にいつも感謝しています。準備が大変だったろうと思います。
我が家では体験させてやれないことをさせてもらえてmahiもharuも
楽しそうでした。
夏の最後の思い出かしらん。








Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/319-986b715d

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
