●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/05//Tue * 15:40
●○縫い物

ようやく縫いたい気持ちになりつつあるので、汗をふきふき
毎日少しずつミシンを頑張ってます。
でもね、あまりの暑さとブランクにボ~っとなっていることも多く
失敗が多い…(涙)。

汗と涙を流しつつここ数日でようやく完成したのがコチラ
blog 805 2 001
生地:RRさん ストライプWガーゼ 生成り×ブルー
パターン:まいにち手作り服 
ふんわりとやわらかいWガーゼ。
透け感もあまりなくて着心地よいです。のに、しかし…。
ワタシにはあんまり似合わなかった。 (やせればいいのです。やせれば…)
う~ん。
お蔵入りになるにはもったいないのでお洗濯テストして問題なかったら
お嫁にだそうと思っとります。
blog 805 2 004
最近とっても気になる柄。ストライプ。



そして、委託用にストールも…
blog 805 004
生地:C&S リネン混ガーゼギンガム
倉敷意匠さんのテープを縫いつけてスタンプを押しました。
自分用に同じ生地でストールを作成。自分のはフリンジにしました。



そしてずっと作ってみたかったんだ~。
blog 805 001
くたくたリネンスリッパ。
blog 805 002
↑ワンピの残りのストライプガーゼを内布にしてキルト芯をはさんでふんわり。
先日お買い上げのリスさんスタンプを押してみました。



以上3点、cheap lightさんに今週中に納品予定です。













Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/06 22:19
同じく、汗をかきかき、タオルを首に巻きながらソーイングするyoshiboonです。
なんせ。。。アイロンがあついよね!

スッごくステキなワンピ~ス。
そうなのそうなの?!お嫁に!!!

即売れちゃうだろうなぁ。
前ボタンの一番下に横についているテープ。そして、ボタンループの茶色が大好きよ~~~♪

●○ 2008/08/07 22:31
yoshiboonちゃん

暑い毎日いかがお過ごし?

このワンピ気に入っているんだけれど、丈が短かった。確認して作れよって感じ。
暑さでそういうとこ怠ってた。

思いのほかスムーズに作れたからリベンジも
あるかも~。

●○ 2008/08/20 09:47
はじめまして。
以前どっぷり沈んでいるときにコメントいただいたたかためです。(記憶にありますかぁ!?)
沈み具合もよくなってきたのでお邪魔しました。
↓のお嬢様のショートパンツ、かわいいです!!
ちびこにはかせたい…。
参考になります♪
また遊びにきますね♪

●○ 2008/08/20 21:45
たかためさんへ

覚えてますとも~!!
っていうか、たかためさんのブログ読み逃げしててスミマセン。(いつも見てます!!)
次は絶対コメさせていただきます。

ふっくらショートパンツですよね。
ちびちゃんがブルマみたいに履くとカワイイですよね~。
ぜひぜひ、ちびこちゃんにも…

●○ 2008/08/21 02:03
こんばんは~
今夜は久しぶりに雨の音を聞きながら夜更かし中♪

今日、チープライトさんで実物見てきましたよ!
nuisuiさんの作る物、どれもとっても可愛くてお上手*
ホントに縫い縫いレッスンして欲しいですよぉ^^;

●○ 2008/08/21 22:16
rumiちゃんへ

一雨ごとに涼しくなるね~。
ちょうどいい頃はあっという間に過ぎていく…。
そのうち寒い寒いを連呼するんだろうね。

ワタシrumiちゃんにレッスンして欲しいくらいよ。
今度こそはミシンの会を…。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/317-64858ea3

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
