●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/30//Wed * 22:43
●○2週連続!

今週もレディースデイにお出かけ♪
haruさんの幼稚園はフツーに夏休みもやってます。
夏季保育ということで自由参加なのですが、園バスもでるし
給食もでるし、そしてここ肝心。無料デス。
先生は大変だろうな~って思いながらも行かないわけないでしょ。
なのでharuさんに夏休みはありません。
お盆はさすがにお休みです。旦那の会社のお休みと同じだった。

水曜日は毎週お弁当なんだけど、こう暑くっちゃね。ちと心配。
というのは言い訳で作るのが面倒だったのでお昼で早退して映画館へ。
約束してた「崖の上のポニョ」。
レディースデイだし混んでるだろうな~と思ってe席リザーブで予約しときました。
今日はおまけに30日なので○オンの日。
○ATYはとても混雑しておりました。
平日とは思えないほど駐車場は満車だし、フードコートも満席。あり得ない。
映画館の券売コーナーも大行列。予約しといてよかった~。
「ポニョ」も2つのスクリーンで公開してるけど、満席状態でした。
賛否両論だって言われてる「ポニョ」だけど、ワタシは賛デス。
画が手描きの素朴さがあって、子供がかわいくって…。
子供たちもあの歌を口ずさんでます♪

予告編で見た「デトロイトメタルシティ」気になる~。
松山ケンイチってあんな顔だったけ?Lが強烈だったからかな?
「20世紀少年」の予告でharuさん泣きそうでした。
どれもこれも漫画が原作のものばかり。最近はお手軽にCGで合成できる
からでしょうか。現実にあり得ない話がウケるのかな~。


………………………………………………………………………………………………

先日の大雨で金沢市は大変な事になりました。
ワタシの住んでる地域では同じ市内とは思えないほど普段通りでした。
朝からやけに消防車が走ってるな~と思っていたら
会社に行った旦那からの電話でその被害を知りました。
(学校に行ったmahiを心配してたみたい。)
大雨も氾濫した浅野川上流で集中して降ったようです。
ワタシの住んでいる地域では早朝の大雨も早々にやんでいたし、
ニュースで見ても「えっ?なんで?」といった感じでした。
金沢は天災や地震に対する考えが甘くって、今回のことも甘い対応から
被害が増えたような気がします。
学校のもしもの災害時のマニュアルもありません。(名古屋にいたときとは
全然違うからびっくりしました。)緊急連絡網もないのにどうすんだろ?
自分自身の自己防衛も大切ですね。どこに避難しなければいけないのか
子供たちとどう連絡をとるかは家庭内で相談せねば…。

今回被害にあわれた方々が1日でも早く元の生活に戻れますように…。


画像なしの日記が続いてます。
ミシンも少しずつ頑張ってます。があと一息で材料が足りなかったり、
ボ~っとして裁断ミスしたり調子が上がりません。
ふぅ~。






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/315-60651cae

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
