●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/23//Wed * 23:20
●○鬼のいぬ間に…

本日haruさんはお泊り保育にでかけて行きました。
それはもう朝から張り切ってまして、お見送りに行ったワタシを
振り返ることもなく、一目散に教室に走り去っていきました。
何だかさびしいわ。

相棒を失ったmahiは何だか退屈みたい。
「haruちゃん大丈夫かな?」なぁんて心配しながらお泊り保育の
日程表を確認したりして…。

ご近所さんたちは子供がいなくなって夫婦デートを楽しむお宅もある模様。
ウチは旦那が遅いので論外。mahiもいるし…。
普通にゴハンだな。
なぁんてつもりだったのに思い立ってmahiを映画に誘ってみました。
水曜はレディースデイだと気づいて…。
気づいたときは16:00を過ぎていたからあわてて調べて協議の結果
「花より男子ファイナル」を見ることに。
「ポニョ」をみる約束はharuともしてるので花男に。
ワタシは「ゲゲゲ」でもよかったのにな。mahi的には絶対ムリなんだって。
夜ねれなくなるそうな。
急いでゴハンを支度して食べてGO=3
mahiと2人で特別にお出かけってないからね~。

mahiの周りではこの夏休みにディズニーランドに行く人が多く、
そんな話を聞かされるmahiも
「mahiもおばあちゃんとディズニーランドに行くんだ。」なんて言ってたみたい。
そんな話ワタシも聞いてないよ。
mahiの気持ちもわかるけど、去年行ったばかりだしそうそうは行けないよ。
mahiは聞き分けのよい子だから知らずと我慢させていることも多くって
ちょっとひっかかってた。子供の希望を全部は聞いてあげられないし、我慢させる
ことも必要だけど、この夏休みもノーレジャーな我が家。
友達に自慢できる予定もなくって申し訳ない。
だから今日は特別。映画デート。haruちゃんゴメンよ。


haruに邪魔されない映画は久しぶりに楽しかった♪
胸キュン(死語?)な恋をいつかはmahiもするのかな…。
ワタシも今後の人生において胸キュンなことはあるのだろうか…しんみり。




Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/24 13:43
ね~ね~、どこの映画館???
私も23日フォーラスの
映画館にいたよ~~~~。
もしそこやったら
会ってたかも~~~~。

姉妹がいるとどこへ行くのも
3人行動になるもんね・・・
でも、こ~やって
二人で行動するときっと子供も
なんか自分が特別な気分に
なって物凄く嬉しいんだろうな~~。


●○ 2008/07/24 21:02
ayacoさんへ

残念ながら御経塚SATYだったよ。
フォーラスの映画館行ったことないんだ~。
穴場なのね…。

mahiはharuに内緒をしっかり守ってるよ。
たぶん、映画の内容は覚えてなくても内緒のおでかけがうれしかったんじゃないかなぁ。
たまにはサービスしなくちゃね。
今もharuをお風呂にいれてくれてるし…。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/314-bb24fa5d

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
