●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/02//Wed * 11:48
●○梅雨の晴れ間に。

最近眠くて仕方がない。
お昼寝してるくせに10:00には就寝ZZZzzzZZZ
たぶん排卵日が近いせい。

夜のミシンは遠ざかっておりますが、ちょこちょことこんなもん
仕上げてみました。
blog 702

題して布ぞうリッパ。
はちどりさんで習った布ぞうりを復習したくて…。
麻混の天竺ニットを使ったからサラサラして素足に非常に心地よいの!!
でも、まだまだ編み目が均一じゃないね。難しい。

mahiさんは夏休みの自由研究。布ぞうりにしたいみたい。
上手く教えてあげられるかなぁ???


Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/03 13:01
この草履、編む糸?紐によって
全然和になったりするけど
この生地使い可愛い~~~~。
お店でどう???おく????

そっか~~mahiちゃん
自由研究あるんだね~~。
って小1もあるのかな??
ちょっと億劫だわ・・・・

●○ 2008/07/03 16:17
今、コメント打ち終えたら間違えて消しちゃったよ。ショック~~。

布ぞうりでなく、布スリッパ!
ナイスアイデアよ~~。
普段目にする布ぞうりは、どうも年配向けの柄あわせが多いけれど、これはオシャレね~!
私もmahiちゃんと一緒に自由研究に参加します!!(笑)
ニットで編もうとすると、生地が伸びるから編みにくいのかな?
足も気持ちよさそうでいいね。

こう暑いと昼間に体力を使い切ってしまい、夜。同じく眠気が・・・。 勝てないね~。

●○ 2008/07/04 21:55
ayacoさんへ

まだまだ試作段階だよ~。
履いてみて改善の余地あり。
布ぞうりの鼻緒も心地よい刺激で気持ちいいのだけれど、スリッパもいいよね。

もうすぐ恐怖の夏休みですぜ。
思っていたほど宿題はでないけど、させないとやらないし、結局親の負担が…。




●○ 2008/07/04 22:01
yoshiboonちゃんへ

思いついて作ってみたけれども、素直にお気に入りの生地で
スリッパを作ればいいのかも…と思いはじめました。
一応、RRさんのスリッパパターンもってるんだけど…。

布ぞうりはニットで編む方が初心者向きなんだって。
天竺ニットは横方向に引っ張ればクルクルと端が丸まるから端の処理もいらないし。

ホント、暑くなったわ。
夏休みのことを考えると背筋が寒くなるけどね。

●○ 2008/07/06 23:45
こんばんは^^
布ぞうりならぬ布スリッパ!
そんなの考えつかなかった~!!
私、どちらかというと鼻緒は痛くて慣れるまで少し時間がかかるタイプで・・・
でも足裏は気持ちよくって履きたいし・・・
それを思うとこの布スリッパなら、すぐに気持ちよく履けていいじゃないですか~♪
しかも復習がバッチリですね!
私復習してないから忘れそう>_<
まずあのハンガー作らなくちゃ(笑)

●○ 2008/07/07 12:03
rumiちゃんへ

布スリッパ。
なかなか心地よいよ。
ただ自分の足にあわせて微調整が必要かも…。
ニットだと伸びてきてすぐに脱げちゃうし…。でも、履き心地はバツグン。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/309-d2d34f4b

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
