●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/19//Thu * 20:49
●○ムシムシムシ

虫がでたわけではありません。
ムシ暑いっ。
今日はちらっと雨が降ったけど、そんなもんじゃこのもあ~っとした
空気はなんともなりませんわ。

ムシ暑いと体がだるだる~。
朝からお疲れモードでした。
でも、ミシン離れが著しい今日この頃。
モチベーションをあげるためにちびちびと縫ってたものがようやく完成。
blog 619 001

生地:スタイリストゴトウ
パターン:素直でかわいい女の子の服より パフブラウス。

この本の中で一番簡単と思われたので…。
本の通りチェックで作ろうかとも思ったけれどもこのレトロチックな
花柄がピピーンと。
最近黄色が気になります。
前まではパープルだったけど…。
パープルは世の中が不安定な時に流行する色だそうで、我が家の経済状態は
不安定なのでパープルが蔓延していたのかも…(笑)
100サイズで試作してみたけれどもharuにはちと小さいみたい。
cheap lightさんに置いてもらおうかなぁ。
(ayacoさんよろしく。)

この生地気に入ってたんだけど、お店にあるだけ(1メートル強)だったんだよね。
mahiharuのは生地山から作ることにしましょう。






Comments on this preview ○●    

●○ 2008/06/20 00:55
黄色キターーー!!
いや。私はパープルまだ好きやけど(低迷中?)こないだ子供用に黄色のソレイアード買ってん♪
それがこの布に似てた^^
ゴトウにもこんなんあったのか。しかもニット?

ずいぶん↓のレスになるけど 縮毛矯正。
子どもには辛いんじゃないかと思うのやけど。ってもうしたか?
大人にもよくないパーマやからね。縮毛。
その時間耐えれるならヘナとかしたほうがいいかと思われる。とか口出ししてしまった。。

●○ 2008/06/20 11:30
ひろこちゃんへ

黄色!!きたよ~~~♪
ワタシだってまだまだパープルですぜ(笑)
レトロチックと思って買ったけど、そうやね
ソレイアード似かも…。
ニットじゃないよ。地味~な布帛のコーナーから。


縮毛やっちまったよ。
ヘナってまっすぐになるん?
ごめん、よく知らなくて…。
mahiはやっぱりロングにしとかなくっちゃ
ダメやわ。と再認識。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/305-5c99bf9f

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
