●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/18//Wed * 22:11
●○W参観日

今日は暑い上に忙しかった~。
午前中はharuの参観日で園バスを見送ったらそれを追うかのように
幼稚園へダッシュ=3

今年度から参観日のビデオおよびカメラの撮影は禁止となったの。
理由は普段の様子はレンズを通してではなく、目で確かめて欲しいと
いう園側の希望によるもの。
その意見賛成!!
ワタシはもともと撮らない(その後の管理ができない)派なので賛成できる
けど、納得いかない保護者もおられるのでは…。
ただ、お誕生会などの発表の場では撮影OKなのですよ。
教室でも保護者の方は全員ルールを守ってたから納得なのかな。

肝心のharuさんはというと、楽しそうにやっていたので一安心。
年長さんになってから、園での出来事を自分から話してくれるように
なって物事を伝達することがようやくできるようになったかな…。
意味不明な話も多いケド。


午後からはmahiの小学校の参観でした。
幼稚園で兄弟が同じ小学校ママたちとランチしてから出発。
普通の授業ではなく、調べたことに関しての発表だったので
気をもむこともなく終了。
懇談会にも出席して先生のお話を聞いてきました。
mahiさんは2年生になってからは勉強もさることながら友達関係にも
悩み事が多く、いろんな問題にぶちあたってます。
でも、自分で乗り越えて学ばなくてはいけないし、生きる術を得なければ
ならないと思うんだ。ワタシもサポートしつつも悩みも尽きませんわ。

というわけで今日は画像なし。
というのはさびしいので
blog 618 002

我が家のアジサイ咲きました。
去年買った秋色アジサイの鉢植え。
新芽を全部カラスに食いちぎられる事故もあったけど咲きました!
去年はブルー系だったのに今年はピンク系。
今年も色が変化するのかな?





Comments on this preview ○●    

●○ 2008/06/19 13:09
うんうん。小学校に
行くとたくさん問題かかえるよね・・・

今度また話しようね!!!

ママ友とランチ・・・
いいですな~~~。

●○ 2008/06/19 20:28
ayacoさんへ

何でやろ~。
これも成長の証なんかな…。
また悩み聞いてもらうわ~。

ママ友とランチ。
これはこれでイロイロあるんだよ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/304-7052c5ff

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
