●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/10//Tue * 21:51
●○記録

最近ミシンを触ってなかったのでリハビリ(笑)。
mahiの枕カバーがどうにもこうにも親父なみの黄ばみ。
見てみぬ振りをするのも限界に達したので…。
610 002

MANALOLEさんのキャットキルト、mochamocaさんの花柄キルトニット。
肌触りの良いものを選んで縫い縫い。
もっと花柄の部分を狭くしたかったな~。
直せばいいものを。面倒くさい。
mahiは気に入ってくれたからOK!OK!!

haruにも作ろうか~?って聞いてみたら、
haruは現在使用中のポケモン枕がたいそう気に入っているらしく
ポケモンじゃないとイヤだそうです。
haruは寝汗で枕がビショビショになるくらい汗かきだから新調したい。
haruにはポケモンの生地を買ってきて作ってあげるとしよう。




青梅の季節ですね。
昨日は梅ワインを仕込み、今日は梅シロップを仕込みました。
610 003

梅シロップは子供達もだ~いスキ♪
毎年2キロ漬けてもあっという間になくなっちゃいます。
おいしく仕上がりますように…。





Comments on this preview ○●    

●○ 2008/06/11 12:03
可愛いな~~~。
枕カバー。
私のも作って・・・・・・(笑)
私のも黄ばんでるわ・・・

で、梅ワイン!
初めて聞いた~~~~~。
梅酒や梅シロップは知ってたけど。
どんなお味かしら??
今年はお友達ろ梅干を作る予定。
一昨年作ったんだけど
すぐになくなって・・・
頑張ってつけるぞ~~~。

●○ 2008/06/11 14:14
こんにちわ~♪

枕カバー、すっごくきもちよさそう^^
うちのも、よだれのシミやらあせのシミやら。。。
ちなみにうちの次男のまくらはアンパンマンだよ。

うちも今日、梅シロップ漬けたとこよ♪
とりあえず、二キロ。

梅ワインが気になる~っ。
梅とワインと砂糖なの???

例のブツ、本日発送しましたよっ♪

●○ 2008/06/11 16:17
ayacoさんへ

枕カバー。委託用にも縫おうと思ってmahiので試作してみました。
もうちょっと改良して持って行くね~♪

梅ワイン。
ワタシも初の試みでして…。
3ヶ月後からOKらしいんで楽しみ♪
冬はホットワインもいいですな。

●○ 2008/06/13 00:26
chiepeeちゃんへ

お返事遅くなりました。
PC復活しました。お金かかったけど…。
(NTTさんの不具合でさぁ。)

梅ワインはね。梅酒と同じ配合でホワイトリカーを白ワインに変えるだけなんだよ!
ワインもお安いものでOKらしいよ。
どう?いっとく??

ブツ。楽しみやわ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/300-286ef94c

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
