●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/22//Thu * 20:27
●○パーティーと新作

DSC02944.jpg

昨日はmahiの8回目のお誕生日でした。
たくさんのプレゼントをもらってご機嫌さん。
最近仕事が忙しく今日中に帰ってこれない旦那さんも次の日が
運よく(?)健康診断で21:00以降の飲食禁止の為早々にご帰宅(笑)

DSC02946.jpg

生クリームを克服したmahiさんですがやぱっりチーズケーキが
お好みのようで…。


ミシン。
重い腰を持ち上げて、新しいパターンにチャレンジ!
DSC02949.jpg

この生地、布伝説さんのボーダーなのですが到着してみて
イメージが違った。グリーンが明るすぎて何だか…スイカ?
もっと落ち着いたグリーンがよかったのにな~。なんて思いつつも
仕上がってみたらなかなか良かった。←見慣れただけか?
布帛のパターンをニットで作ったのでharuさん100サイズでぴったり~。
丈が短くなってもデニムとあわせてもいい感じだね。
DSC02947.jpg

トレ・コトンってタグつけてもわかんないかも…わかりますって!
一人のりつっこみ。






Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/22 23:32
こんばんは、その節(どの節!?例の…)はコメントありがとうございました!
やっとゆっくりとお邪魔させていただきました。この…パフの量産…圧巻ですー!!
PDさんのパフの型紙を購入して説明書読んで満足し、未だ作っていないたかためです。(去年購入いたしましたトホホ)
スイカな感じ、たかためはスキです~^^
今後も遊びにきていいですかぁ!?
たかため、変人ですがどうぞよろしくお願いします^^;

●○ 2008/05/23 00:00
mahiちゃんお誕生日おめでとう*
8歳ってもう立派なレディーだなぁ^^
スイカ!いやいや、スイカじゃないっすよ(笑)
生地だけみてると「スイカスイカスイカ・・・」って思えてくるかもしれないけど、こうして洋服になるととっても可愛い♪
バッチリ、トレ・コトンです(笑)
↓のパフの量もすごい!可愛い!
1着作るのに、いったいどれぐらいの時間で出来るんでしょう??
私は今日、初めての型紙が到着して縫う気満々だったのに、ミシンの調子が悪くて修理見積もりに出しました~(涙)
古いから買い替えかもT T(お金ないのにT T)

●○ 2008/05/23 18:45
たかためさんへ

わ~~い。コメントうれしゅうございます!!(その節はどうも…笑)

ワタシも昨年PDさんのパフTパターンを買っとります。
結局1枚作って面倒になり…。
milimiliさんのが作りやすくってこちらに逃亡中。
(お袖もパフだけで3種類あって、追加で加えられた1番短い袖のものがお気に入りです♪)
PDさんのって仕上がりはカワイイのだけれど、ちょっとの一手間が面倒で…。
おんなのこポロも作りたいのだけどもやる気が伴わず。

スイカ調トレ・コトン風。気に入っていただけましたでしょうか?
スイカボーダーはまだ在庫がたんまりあるので消費に励みたいと思います。

ワタシ、たかためさんblog(ソーイングも)ファンなので
是非とも仲良くしてやってもらえませんでしょうか。
お願いしま~す。(変人とは思いませんぞ。)


●○ 2008/05/23 18:52
rumiちゃんへ

8歳って聞くとお姉ちゃんだと思えるけど、中身は鼻たれレディーだよ。

何をおもったかスイカボーダーいっぱい買っちゃってて…。
頑張って消費します!!
トレコトン風に反応を示さなかったmahiだけど、今日になってミニスカートだから
自分の分も作って欲しいとの申し出。(ミニ丈だからというだけの理由らしい。)

ミシン不調ですか…。
夏のボーナスも近いことだし、ここは一気にど・ど~んと!!


●○ 2008/05/25 21:08
初コメ!イベントのお知らせも有り難う♪

パフの大量生産~~。どこに来るのかな?
うちかな??なんてにんまり・・・

私もミシン熱すっかり冷めました・・(笑)
のんびりやりましょうね~~。

娘ちゃん、おめでとう♪

●○ 2008/05/25 22:04
ayacoさんへ

とうとう明日ですね。
準備お疲れ様です!!

パフTは想像通りそちらへの予定♪
もし、のみの市で品数が足りなさそうだったらだそうかとおもっていたけれど、大丈夫そうやね。

のみの市。ワタシも楽しみですぅ。
いいもの見つかるかな~。

●○ 2008/05/26 21:38
大変おそくなっちまいましたが、mahiちゃん、お誕生日おめでとう~~~!
私、チーズケーキをホールで買ったことがないわ・・・。とmahiちゃんのお誕生日ケーキを見て思った。
うぅ・・・。チーズケーキ食べたい><!

そして、スイカ!!!
いえいえ、違いますってば!

両肩のボタン。全てボタンホール?なんてことはないよね?ないよね?????
肩のボタン、ポイントになってバッチグゥ~♪


●○ 2008/05/26 22:56
yoshiboonちゃんへ

mahiのバースデーケーキはこの数年はずっとチーズケーキのホールだわ…。
近所のケーキ屋さんはバースデーケーキの予約カタログにも載せてるから
いつもそこでオーダー。生デコよりも安いから大きいサイズをねだられたよ(笑)。

スイカボーダー!!
yoshiboonちゃん気づいてくれてありがとう!!
このパターン両肩がガバ~~っとあくんだよ。そう!まさにボタンホール10個あけましたとさ。
柄あわせが面倒なのにど~してもボーダーで作りたかったの。
でも、なかなかmahiの分に着手できないでいるワタシ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/298-e912c296

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
