●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/08//Thu * 22:45
●○夏にむけて。

↓GW中に行った神音カフェ。写真撮り忘れ~。
と思っていたら、1枚だけ撮ってました。お店の前で…。
ワタシの脳ミソの記憶忘れ~。ああ、重症だ。

blog 508

mahiharuは姉に作ってもらったリバティのショルダークロスブラウス着用♪



今日は、うす曇の空。暑すぎずサイクリング日和!
と思って以前から行ってみたかった戸水屋さんへ=3
ワタシ、和菓子大好きなんですぅ。
昔ながらの店構えにワクワク♪
ショーケースには酒饅頭とまきだんご(アンコとキナコ)柏餅とちまきが
並んでました。
DSC02921.jpg

本日のお買い求め。
おはぎと思って「おはぎください。」って言ったら店主に
「おはぎじゃありません。まきだんごです。」と怒られました。
だって値札も商品札もないんだもん。
ちょっとこわい感じの頑固職人さんって雰囲気アリアリ。
お店の中はずっと大事に使っているんだな~と思われる小引き出しや木箱。
それらを眺めるだけでも楽しかった。
また、行こう~っと。



オウチに帰ってから今季初の…
DSC02923.jpg

パフT作りました。
パターン:milimiliさん 女の子Tシャツセットより。
生地:MANALOLEさん オリジナル クラウドリバティ パープル
ちょっとお袖の改良の余地ありだけど気に入った!!
この生地、適度な厚みがあってパフT作りやすかった。
haruにも作んないとな。





Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/09 18:05
美味しそうなお饅頭にお腹のすいた私、すい寄せられていま~~~す♪

お店構え、いい味出してる柱とのれん。
私も和菓子大好き!!!
この、緑のおはぎ!って言ったら怒られるんだろうな^^;が私のツボっぽい。。。

こんなお店が近くにあるのね。
城下町金沢~~~♪

パフTの季節だね。
この生地、気になりながらも最近一段とコギャル系が好きになったネエネには買えず・・・。
mahiちゃん、かわいいよ♪

クロスショルダー!私がこれ欲しい!!!





●○ 2008/05/09 20:52
yoshiboonちゃんへ

お饅頭。美味しかったよ。
最近まで全然知らなかったお店。
添加物や保存剤を一切使用してないお店だから、
その日のうちに食べないと固くなっちゃうんだって。
だから、ご贈答用のお菓子とかは置いてないの。
買ってその日に食べるおやつ。
最近、体に優しいものに惹かれます。
生活の全てをって訳にはいかないけれど、こうやっておやつなんぞを
買い求めるちょっとした贅沢に心満たされます。
お店の中も写真撮りたかったけど、怖くて言い出せなかったわ。

パフTの季節だよ!
この生地一目ぼれ。
ぐっとガマンしたかったけど、パフTの構想がこの生地で浮かんじゃったらポチってました。
ネエネちゃんはおしゃれさんなんだよ。mahiは疎いからさ~。
周りにもナチュラル系な子はいないからちょっと浮いてないかしらん。

クロスショルダー。ワタシも欲しい。
今の季節、ブラウス系がいっぱい欲しいよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/295-7b1b5a41

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
