●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/03//Sat * 21:24
●○GWに突入。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

haruさん。5歳。自由人。

昨日の晩御飯の所要時間1時間20分。
さすがにキレた。「早くしなさ~いっ!」
もう~って。プリプリしながら2階へ行って洗濯物を畳むワタシ。
階下からはなんだか楽しいそうなharuの独り言…。
めげないヤツだなぁ。なんて思いながら降りていくと作品が完成しておりました。










DSC02917.jpg

タイトル「ネコとウサギちゃん」。
なんだかプリプリしてた自分が情けなくって…
haruをなでなでしてあげました。
ネコの無表情がワタシのツボです(笑)

のんびりマイペースなharu。
同級生から見ると体もひときわ小さくてやることなすこと遅れをとっている彼女。
そんなharuの個性を認めてあげなきゃと思いつつも周りに取り残されないか
と心配になって、ついつい「早くしなさ~いっ!」の回数が増える今日この頃。
彼女自身が一番周りに惑わされずスローライフを楽しんでいるのかも…。
反省。


これもharuさんの仕業…。
DSC02918.jpg

ワタシが飾ったシュライヒのリスさんがぁぁぁ。
ラーメン屋のオマケでもらったゴリラに足蹴にされております(涙)。
でも、なんだかおっかしくってそのままに。



そんなharuさん。
今日、自転車(補助輪なし)に乗ることができました!!
先日から練習を始めてたのだけど、全然やる気なしで…。
なぜか今日コツをつかんだようで、ヨロヨロながらも乗れました。
もうちょっと練習したら犀川サイクリングできそうだね。






Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/03 22:25
こんばんは~
haruちゃん、うちのnaoと同じ年ですよね~(^-^*)
うちのnaoもマイペースかな。
自分の気分が乗ってるときはすっごく早いの。帰り支度とか。
ビックリするくらい早くて、こっちが『ちょっと待ってよ~』って感じのときもあるのに
気分が乗らないと、超スロー(>_<)
『早く!』って言うと、わざと?ますますスローになって(≧ヘ≦)
haruちゃんの記事見てると、個性的だなぁ~って思います(^-^*)
うちはGWは主人の仕事が九谷焼きのお店をしてるので
毎年、九谷茶碗祭りのテントを出しています。なので、皆お仕事の中、私だけ子供とおウチでまったりしてます。
なんとなく、大っぴらに遊びにも行けない雰囲気だし(・・*)ゞ
nuisuiさんは、精力的に色々お出かけされてて、参考になります!
私って本当に出不精なので(;^_^A
作品を出されてるお店も、今度行ってみたいと思ってます♪

●○ 2008/05/04 01:10
haruちゃん、なんかすごい才能を感じるわ~!
そのペースをいかにして大人が理解するか、って事がなかなか難しい事なんかもね。

…うちの金色ウィークは毎年恒例の旦那の実家に帰省だす(ToT)
あとは畑かなー。
近所に畑借りてん。まだ雑草がワサワサあって、苗も植えてないけど、無農薬野菜つくる為に頑張るのだー!

●○ 2008/05/04 15:14
ぷぷぷ。
haruちゃんいいね^^
すっごい子どもらしくて発想も豊か。
うちもそうゆう子になってほしいよ~。

リスとゴリラは特にウケた!

●○ 2008/05/05 21:39
rosebloom*さんへ

こんばんは。
haruさんはホントに小さな頃から自由人でして…。
ワタシもharuのように生きれたらいいなぁ~。なんて思ってしまうくらい。

旦那さんお天気に恵まれて大忙しだったのでは…。
ことしは100回目だったんですよね。
行きたいな~。って思っていたのですが行けませんでした。残念↓↓

ワタシも出不精ですよ。
お出かけするとお金を使ってしまうので普段はめっちゃ引きこもりです(笑)
最近は、おばちゃんになったのか一人でも初めてのトコロにお出かけが
できるようになったので、ウロウロしてますわ。




●○ 2008/05/05 21:44
りょうママへ

才能あるんかな~???
あきらかに平凡ではないけれど…。
いいところを伸ばしてあげたいけれど、つかみどころのない彼女。
どうしていいやら。

そうか~。旦那さんの実家お祭りやもんね。
ご奉公お疲れ様やね。

畑。いいねぇ~。
何植えるんかな???




●○ 2008/05/05 21:49
ひろこちゃんへ

傍からみると楽しいけれど、育てる側は結構心配多いよ~。
園の先生からもharuの半径1mあたりから流れる空気がまったりしていると言われたよ。
う~ん複雑。

リスゴリラも実物を是非見に来て!










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/293-a0ef0112

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
