●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/20//Sun * 22:38
●○出会いと別れ…。

また、1週間放置してました。テへへ。
先週は何してたんだろ?

月曜日…haruの水泳教室。(幼稚園の)を見学に。
      その後ママ友とランチ。
      帰りが遅くなり、mahiが学校から先に帰ってきてしまい泣かれた。
      (鍵を持たせてないのでお隣さんのおうちにヘルプを求めてました。)ゴメン。
火曜日…近所のアピタへ買出し。
水曜日…mahiの学校のクラス役員になったため初の役員会へ。
木曜日…mahiの担任の家庭訪問。
金曜日…haruを園に迎えにいってスイミング(習い事)。
      haruがプールにはいったのを見届けて一旦家に帰り、mahiを
      つれてプールへ。

書き出してみるとワタシもなかなか忙しい。
4月から週2でスイミングに行っていたmahiを週1に変更。
その代わりharuもスイミングを始めました。
ただ、幼児と小学生の時間帯が違うのでワタシが家とプールを
往復して送り迎え。

こんな感じですわ。



カレとの出会いは10日くらい前だったかしら…。
お天気がよい日にアジサイの植木鉢の植え替え作業中に
突然カレは現れた!
植え替えを無事に終えて鉢を片付けようとしたその時!!
鉢が2重構造になっていてその隙間から

カエル ………。
ヒョエ~(泣)。

どうやら我が家の鉢の隙間で越冬したらしく、寝ぼけまなこ。
動きも鈍い。
以後、我が家のプランターの下に定住しておりました。

mahiharuも怖くて触れない割には気にかけてて、
「ケロちゃんは~?」とペット状態。
ちょっとプランターから離れても、しばらくしたら帰ってきてました。
カワイイやつ?!
でも、怖がるもんだから、旦那が週末に前の畑に逃がそうって提案
したんだけど、haruはそれを拒否。

でもね、エサとかどうしてんだろ?って疑問だったの。
先日の夜玄関を開けたら、いつもはプランターの下に隠れてる
ケロちゃんが行動開始してた。
DSC02909.jpg

カメラに収めて翌朝。

ケロちゃんはいなかった…。


やっぱり、エサを求めて田んぼに移動したのかな。
付近を捜してみるも姿なし。失踪後2日経過。
玄関にカエル置くのっていいんだって前に聞いたことがあって、
シュライヒのカエルを買おうと思っていたとこ、リアルカエル。
玄関におくと家族が無事カエルってことらしい。
ケロちゃんいなくなちゃったからやっぱシュライヒ買わなくちゃ。



今日は姉と金澤表参道(旧横安江町アーケード)のイベントへ…。
コラボンさんに行ってみたいと思いながらも行けてなかったからようやく。
コラボンさんではハンコを買いました。
カワイイものいっぱい。けど給料日前…。
今度はお茶しに行こうっと。

九谷焼のテント市で現代作家さんのでっぷりとしたボウルを購入。
ワタシ用。カフェオレボウルのようにたっぷりコーヒーをいれて
楽しもうと思います。画像はまた後日。

ものすごく快晴の中、振る舞い鍋のカキ汁を堪能してまいりました。
大きくてぷっくりした能登カキが3つもはいってました。シアワセ~。
こじんまりとした商店街のイベントだけど楽しかったな。
調子こいて来週もイベント(ちょっと遠出)に姉と出かけます。
お天気がよければいいな~。



追伸:イベントから帰ってきたら、なんとケロちゃんご帰宅。
    プランターの定位置にいました(笑)
    喜んでいいものか微妙。
    大きくなったらどうする?
    何カエルなんだろ?
    知ってる方がいらしたら教えてください。
    






Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/21 00:11
カワイイ~。わたしカエルは平気♪
・・・っつってもでかいのは嫌だけど。

このカエルさんは普通のアマガエルだと思うよ。
アマガエルって緑色とこういう茶色系といたもん。

アマガエルに1票!!!

●○ 2008/04/21 13:47
こんにちはー^^
毎日特に大きな予定が・・・って思ってても、書き出してみると案外日々忙しいんですよね。
お疲れ様です^^

カエル!うちも去年玄関に住み着いてました!
以前、探偵ナイトスクープで同じように住みついたカエルは毎日どうしてるのか!?ってのネタの話を見たんだけど、夜中に食べ物を探しに出かけて行き明け方近くには住み家にしてる場所までちゃんと戻ってきてるそうですよ^^
多分2~3日居なくてもまた帰ってくるみたい♪
私も苦手だけど、住みついてると案外気になりますよね~^^

●○ 2008/04/21 14:04
nuisuiちゃん、こんにちわ~♪

超、ごぶさたのchiepeeでございます!

新学期が始まってなんだかバタバタしておりました^^;
(でも今週後半はまた家庭訪問や参観日など連日の用事が。。。)

nuisuiちゃんも忙しそうっ。

カエル。。。
田舎の我が家は玄関先の花壇に大量の
カエルがおります。。。草引きしていても
出てきます。物干し竿の端に座ってたり。
嫁に来た当初は雄叫びを上げてたけど
最近は素手で捕獲しているわたし(笑)

飼育ケースとかに入れて幼稚園とかに
持たせると大人気なんだよ。
でも、小さい虫を生け捕りにして与えるのが大変。。。

●○ 2008/04/21 22:09
りょうママへ

久しぶり~。元気にしとったけ?
便りのないのは元気の証拠ってことで…。

そうか、アマガエルか。

先ほど覗いたら不在。今夜も外出の模様。
なんか、我が家の守護神のような気がしていなくなると不安だわ~。

●○ 2008/04/21 22:16
rumiちゃんへ

メールするって言っといてできなくてゴメンよ~。約束できる日がなくって…。
rumiちゃんは忙しくない?!

ワタシもその探偵ナイトスクープ見てた!!
トイレに帰ってくるんだよね。
ウチのケロちゃんもしばらく定住かな???
今夜も外出の模様。
また帰ってきたら確実だよね。
ウチみたいなお庭のないトコロで定住って
それでいいのか?なんて思いますが…。

いなきゃいないで心配なんだよ。
帰ってくるかな~?

●○ 2008/04/21 22:26
chiepeeちゃんへ

新学期はバタバタするね。
去年ほどじゃないけど、帰って来る時間も心なしか早くって…。

ウチも今週、授業参観+懇談会+役員のお仕事第1弾の打ち合わせ。
なんか落ち着かないわ。

カエル。chiepee家近辺はいっぱいいるのね。
にしても素手で捕獲って~奥さん。
小さな虫を生け捕りって~奥さんっ!!
chiepeeちゃんのイメージがぁぁぁ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/290-c2a20deb

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
