●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/15//Tue * 14:36
●○ごぶさたでした。

気がついたら1週間もごぶさたしてました。
先週は、ミシンもしてたけどスランプで裁断をとんでもなく
間違えちゃったり、完成したけど自分には似合わず(涙)だったり…。

ぼちぼちやりますわ。はぁ~~~。


先週末、haruの大好きなお友達Mちゃんとお花見に行きました。
先々週末だと七部咲き。先週末だと散り始め。満開のピークが平日なので
桜吹雪を堪能してまいりました。

犀川のほとりの旧中央児童館。
花曇りで寒かった…。
でも、寒いときは児童館の中に入ってプラネタリウムを見たり遊んだり
しながら目いっぱい遊びました。
blog 0415


桜を見て元気がでました。
去年もMちゃんと兼六園でお花見をした我が家。
来年はどこいく?


本日ようやく完成しました。
DSC02908.jpg

生地:PUKUさん 綿麻ワッシャーストライプブルー
パターン:Vent
これも実は失敗作。見えない部分なのでごまかしてます…。
説明の画像が分かりにくくて???だったワタシ。
今度は間違えないぞ!
次回は切り替え部分を生地かえてみよ~っと。







Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/17 14:08
お久しぶりです~。
すっかり春だねぇぇ~あったかい。
我が家のチューリップも満開!
桜はなかなか満開が週末に来ないよねぇ。いつも行けずじまいなのよ。
しかも仕事始まったら平日ダメやし・・・´з`

洋服かわいいね~^^
失敗ならもらってあげっか?>皿<*
Ventさんって初めて聞いて今ちろっと見てきたけど このパターン一番好きやった。
かわい~ほしー!と思ってしまった。

●○ 2008/04/17 21:33
ひろこちゃんへ

お久しぶりっ。
遊びに来てくれてありがとう♪
桜はあっという間に過ぎ去っていったね。
それにしてもあったかくなったよね。

洋服カワイイ?!
失敗だけど着てるよワタシ。
このパターン、ワタシも一目ぼれ。
ギャザーがはいっているからふんわりふくらんで体型カバー(笑)
だけど、ふくらみすぎないよう脇下あたりはタイトになってるよ。
厚手の重ね着は無理っぽい。
子供服も大人服もヨーク切替のパターンが最近多いね~。

●○ 2008/04/18 00:30
こんばんは♪
犀川の桜、きれい~(*゚O゚*)
兼六園は人が一杯で、なんだか桜に浸れなかったかも(;^_^A
車を止めた厚生年金の駐車場の桜の方が見ごたえあったりして・・(≧m≦)

相変わらず、素敵なお洋服!
私もC&Sさんで購入した綿麻のストライプで
ワンピを作ろうと思ってるんだけど
まだ、具体的に形が決まってなくて。
こんな感じ好きです('ー'*)♪

●○ 2008/04/19 15:27
rosebloom*さんへ

こんにちは。
そうそう。兼六園だと子供がつまらなそうで間がもたないの…。
児童館だと子供が遊ぶスペースがいっぱいでなかなかよかったです。
児童館は名称が変わったみたいでプチリニューアルされてました。
ワタシが子供の頃からある鉄道模型もあって懐かしい~。

やっと暖かくなってブラウス類が欲しい今日この頃。
アイロンがけが面倒だけど(笑)好きなんです
。ハグオーワーの初期のこんなブラウス持ってたな…。なんて思い出しました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/289-401894af

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
