●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/07//Mon * 12:06
●○新学期スタート!

ようやく新学期がスタートです♪
新学期に備えて気分あらたに下着を作成。
春夏向けにノースリーブでサイズアップして…。
DSC02897.jpg

生地:奥 RRさん デイジー
    中央 CSさん 青りんごちゃん
    手前 市内の手芸屋さん (mahiharuセレクト)
パターン: タンクトップ milimiliさん 女の子下着セットより
       パンツ nootie*a gogo

haruさんは幼稚園での水泳教室も始まるし、しっかりお名前つけをして
気分も一新。まぁ、秋冬ようのがみすぼらしくなったからね…。



そして、近所のお姉ちゃんにプレゼント。
DSC02898.jpg

生地:PUKUさん  小雪ドットのローンリップル ネイビー×オフ白
パターン:cakeさん フレンチスモック 
このドットの生地よかったです。
ローンだからぺらんぺらんかな?と思ったけど、ぽこぽこリップルでふんわり
するの。透け感はあるけど大人のブラウスとかでもいいな~。うんうん。
   
もう、とっくにお誕生日すぎちゃってるし~。
ラッピングしなくっちゃ。
ああ、もうすぐ子供達も帰ってくるよ。お昼ごはんをせねば。





Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/07 17:51
またもや下着、大量生産!!
実は私も、ようやくおパンツのパターンを
手に入れて試作したものの、なかなか
うまくできないぞ…
これはやっぱり生地選びも大事だわね。
クロッチ部分がもたついちゃうんだ(涙)
ワンピも、ドットは清楚な感じが出て
プレゼントに最適☆
かわゆいよお。。

追記。K幼稚園、随分センセが入れ替わりました。横○先生は寿退社。
エツコも、3人目をGWに出産で産休だよ~

●○ 2008/04/08 18:34
Chocolateさんへ

下着量産ですわ~。衣替えで総入れ替え。
パンツ職人は、生地選びもコツがつかめてきたぞ!
伸びがよくないとクロッチの部分で負荷がかかって
お洗濯すると縫い目が破れてくることも…。
上下お揃いじゃないと、ウチの子たちも納得しなくなりましたわ。おませさん。

横○センセ、寿とは…。意外。
エツコ3人目~。がんばるな~。
さすがにあの家に嫁に来ただけあるわ。根性ないとつとまらんもんね。
先生方も鬼のいぬまに…(笑)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/288-16af6f0e

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
