●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/01//Tue * 18:53
●○生きてます。なんとか。

何している訳でもなく、ただただ過ごしております春休み。
朝がのんびりできるのが唯一の救いかな。

ここ数日肌寒い日が多く、外遊びもままならず。。。
ワタシの花粉症も悪化の一方。
今日は、飛散量が少ないにもかかわらず頭痛がひどくてダウン。


さてはて最近の記録。
RRさんの予約布到着。
DSC02890.jpg

リネン。リネン。リネン。
ヨーロッパリネン。上質なリネンでお値段もお手頃。リピートです。
素敵なモノに生まれ変われるといいな。
とりあえずキープ。


そして昨日はharuさん5歳の誕生日♪
blog 331

ケーキ大好きなharuは朝からケーキ!ケーキ!!と大はしゃぎ。
プレゼントもたくさんもらえてよかったね。

旦那は決算で早く帰れないと言っていたのにプレゼント持参で20:00に帰宅。
旦那からのプレゼントはコレでした。
今まで絵本に全然興味ないharuでしたが、せな けいこさんの絵本は
大好きになりました。ワタシも独特のちぎり絵のような挿絵が大好き♪
少しずつ集めています。特にうさぎさんシリーズ。


今日は、また布屋さんから生地が到着。
早速水通しをして干したらシミ発見!!
機械油のシミのようで。。。ショック。
ちゃんと確認してから水通しすればよかったな~。反省。
汚れを避けて裁断したら用尺足りなくなっちゃうかもな。。。
どうしよう???
ひとまず相談。
メールで汚れを報告して水通ししたものでも返品できるのかどうか。。。

早々にお返事をいただいて水通ししたものでも返品はOKとのこと。
良品を早速手配していただけました。
良心的な対応でよかった。



mahiharuが思いがけず仲良く遊んでくれるので助かっている今年の
春休みも、もう折り返し地点。あともう少し、頑張るぞ!




Comments on this preview ○●    

●○ 2008/04/01 22:07
haruちゃん、お誕生日オメデトウ!
なになに、3月31日生まれ?!
早生まれギリギリの早生まれ(何言ってんだろ。。。)だね!
そして、この絵本。同じもの持ってるよ!
私たちの小さい頃から見る、せなさんの絵本。普段は本は図書館で借りるんだけど、これを買って欲しいと言われたときは、買っちゃった。

RRのリネンシリーズ!すご~い。
そうだそうだ。まづは観賞用だ!
スカラップ。お手お頃とはいえ、やっぱり私には手がなかなか・・・。でない><
でも、C&Sのりねんより、RRのリネンの方が私は好きかも♪

花粉症。私も毎日グズッてます。
特に雨に日が最悪。
でも、今年は花が詰まらないので、頭痛なし!頭痛いのはつらいよね。何もできないの・・・。
がんばれ!nuisuiちゃん!



●○ 2008/04/01 22:49
yoshiboonちゃんへ

そうなの。haruさん3月31日生まれなのよ。
しっかりした早生まれさんならいいのにharuさんいたってマイペース。
こんなんで年長さんになれるんかいな。。。と心配絶えず。

せな けいこさんの本ってカワイイよね。
来ている服とか配色とか参考になったりして。。。
お話もおもしろいから子供も大好き♪

RRのリネン祭りだよ。
スカラップ。勇気をだして買ってみたさ。
これこそは、ちょっと練習したパターンじゃないと使えないな。

花粉症。ワタシも雨の日はダメダメ。なんでだろ~?
鼻をちょっとすすっただけでズキーンとくるのよ。
今日はあまりにひどさにお昼寝させてもらったわ。
その間二人は仲良く遊んでくれるし、ホント助かる。
ワタシの花粉症はイネ科まで続くの。
梅雨明けくらいまでかなぁ。まだまだ先は長いよ。トホホ。

●○ 2008/04/02 17:45
haruちゃん、お誕生日おめでとう!!
年長さん、一緒にがんばろーね~

なんか、ますます姉妹似てきたね☆

RRさんのリネンは私も大好き!
値段と質が、いいとこついてるよね~
忘れた頃にやってくる、予約という恐ろしさ…私も何かポチってたような…!?

●○ 2008/04/03 15:32
Chocolateさんへ

いやいや、しっかりもののYUちゃんに比べるとharuはまだまだバブちゃんだわ~。

似てるかな…。最近よく言われるの。

RRさんのリネン。いいよね~。
ホント、予約って懐をついてくる姑息な(?)手段。支払額見てため息ついてます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/283-8eb13283

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
