●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/17//Mon * 20:28
●○やればできるのよ。

ひろこちゃんとこのあやゆいちゃんに入園祝いを・・・。と思い立ったらミシン熱復活!!
カワイイんだもん。おばちゃん頑張っちゃうわ~。
と、手持パターンをガサゴソ。
ガ~~ン。90サイズってないわ↓↓
テンションがさがっていたところへ郵便が。
goodタイミング!!!
cakeさんに頼んでたフレンチスモックが届きました~。

よっしゃ~。コレは縫えってことだわ~。と勝手に解釈してミシン。
縫いあげました。
DSC02867.jpg

ひろこちゃんが長Tが見つかんないって言ってたので
シンプルな長Tを。
パターン:milimiliさん 女の子Tシャツセットより 
生地:ぷくさん  パターンメッシュの杢調ニット ローズピンク
やっぱりこの生地最高♪伸びはいいのにしっかり戻る。

そして、フレンチスモック。
お着替えも袖部分がゴムなので楽チンそうだし、ゆったりしてて動きやすそうだし!
パターン:cakeさん フレンチスモック
生地:RRさん Wガーゼギンガム チョコ
このWガーゼ思ってたより薄くって何に仕立てようか迷って放置してたの。
こんなスモックブラウスだったらいいですな。
リスさんが好きなあやゆいちゃんに見返しにリススタンプを。。。


あ~、今月のcheap lightさんの納品がまだ仕上がっておりません(汗)
とりあえず、1点完成したものをご紹介。
DSC02862.jpg

後ろボタンのパフベスト♪
パターン:cnoroiさん パフベスト
生地:RRさん 秋色ドットだったかなぁ???
後ろのボタンはパールスナップボタンで。

着用です。
DSC02856.jpg



今のところこれだけ。。。今週は子供達が家にいる日が多いのですが
頑張ります。頑張らねば~。
お天気がいいので、明日は子供を外で遊ばせながらステイン塗りしよ~っと。
モチロン委託品ですよ~。









Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/18 08:28
わーい♪
一番乗りですよっ。

かわいい♪
スモックも長Tも。祝☆ミシン熱復活
RRさんのBBSでnuisuiちゃんの次だったよ~。

私もようやく週末にミシン熱復活。
同じくやれば出来るのよ~笑)

そうそう、今週はもう子供も早く帰ってくるし祝日やら色々でバタバタしそう。。

急いで縫わねばっ。とあせる私。

パフベストもカワイイですなぁ。
次の作品も期待しているよ~♪

●○ 2008/03/18 12:18
こんにちはー^^
またまた楽しい会だったみたいで♪
今回もすっごく残念でした。。。子供ってそんな時に限って体調悪くしますよね^^;
シルバークレイもやっぱりとっても素敵☆

お洋服、どれもこれも可愛い^^
そして双子ちゃん用で同じのが二着並ぶとまた可愛さ倍増ですね。
しかもすごい早い仕事でびっくり!
ミシンも教えていただきたいですよぉ。

●○ 2008/03/18 13:17
chiepeeちゃんへ

BBS。今度はchiepeeちゃんと並んだか。
夢のBBSジャックに近づいたか。
↑そんな訳ないじゃん。あ~、一人ノリツッコミ(恥)

そうそう!
ワタシ達、やればできるのよ(爆)
春休みだってドンドン更新できるのよっ。
と、自己暗示。

春物は今縫わなきゃ~。あっという間に半袖だもんね。


●○ 2008/03/18 13:22
rumiちゃんへ

温泉リフレッシュもうらやましいぞ!
(ワタシの温泉は全然楽しめなかったので。。。泣)

爆縫い。
最近気づいたの。
布とパターンの相性がビンゴ(ワタシ的に)だとものすごい勢いで
縫っちゃうんだよね。決して早くはないんだけれども。
ミシンの会も是非やりましょう♪
おっとその前にrumi邸お宅拝見会もお忘れなく~(笑)


●○ 2008/03/18 13:54
かわいい♪パフベストもスモックも!
サクサク作れててすごいですw(゚o゚*)w
↓のシルバークレイ、私も是非講習をお願いしたいわ!!憧れる~(*・・*)

●○ 2008/03/18 19:26
rosebloom*さんへ

サクサクではないのですが頑張っとります♪

シルバークレイ。ワタシも決して上手では
ないのですよ。。。
粘土も決してお安くはないので、なかなか
回数こなせません(笑)


●○ 2008/03/19 01:32
わおわおわお~~!!
コメントにうれしいぃ♪と思って覗いてみたらもうできてるし!!
しかもかーわーい~いぃ♪♪すっごいうれしいっす!!
ロンTないよ~って言ってたのも覚えててくれてうれしい^^*
ありがとううううう!!ヘビロテしまくりますわ!
(今日慣らし保育行って やっぱり長ズボンとロンTもしくはスモック系が必要だと実感してきたとこねん!通じてる♪^^)
私といえばブログ更新もできずに子ども時間と保育所準備時間に取られております。。
手抜きできるとこなのに妙に時間かけちゃって・・・こんなとこはしっかりA型みたい^^;

●○ 2008/03/19 22:06
ひろこちゃんへ

そ~ねんて、早速やっちゃいましたわ~。
気に入ってもらえたようでホッ。

それでもってお届けしたいのだけどまたメールで相談するね。
忙しいだろうから、ひろこちゃんの予定にあわせるよ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/276-ca8b53a9

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
