●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/14//Fri * 23:24
●○リベンジ。

今日はmerry* merryのひろこちゃんがオウチに遊びに来てくれました。
先日のおしゃべりランチの会に来られなかったからリベンジ。

10日がワタシのお誕生日だったということで素敵なプレゼントが。。。
(アジサイのリースもらったばっかりなのに。恐縮デス。でもウレシイ!!)
ヒヤシンスの鉢植えをいただいたの!
花がひらいたものは頭が重くて鉢が倒れてしまうので切花に。
DSC02853.jpg

玄関がヒヤシンスの香りでシアワセ~♪
この入れ物は古ぼけた味噌こし器。たぶん。
昨日がらくた屋さんで100円で購入。
お花やグリーンと相性がよさそうだな~って思って。
ひろこちゃんからもらったヒヤシンスはまだつぼみのもののあるので
なが~く楽しめそうです。


ひろこちゃんにはデザートまで焼いてきてもらいました。
ありがとうね。
ワタシの適当ゴハンでおもてなし。すまないねぇ。
デザートの画像はナシ。すでに胃の中。ハハハ~。
ラッピングもかわいかったのに。


本日の本題はシルバーモチーフ作り
以前にブログに載せたシルバーイニシャルモチーフを作ってみたいとの
リクエストにお応えして、ワタシも全然極めてないのですが一応講師。
あ~だこ~だしゃべりながら、途中ゴハン食べたりデザート食べたりしてたら
あっという間にお別れの時間。
っていうか、先日会った時もしゃべり倒してたのにしゃべりすぎ?
なのに、まだしゃべり足りないワタシって。。。
肝心のお題は焼成していぶしたところで終了。
続きは宿題となりました。

ワタシのはこんなんになったよ~。
DSC02855.jpg

ひろこちゃんがしてたペンダントを参考に。
皮テープにレースを貼ってその上にアンティークのイニシャルテープ
L.T(Lykke tilの頭文字)。
イニシャルモチーフにしなかったからイニシャルテープもくどくなくていい感じ。
このモチーフはアンティークのではなくて現行ものだったはず。
たぶん、ユリのモチーフではなかろうかと。。。

今回のいぶし加減はアンティークゴールド調。真鍮みたいな感じ。
これもまたいい感じ。
でも、まだまだ修行が足りんわ。








Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/275-4778db4a

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
