●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/11//Tue * 22:46
●○さらば。。。

縫い神さんはとうとうお帰りになったようです。
帰るだけならまだしも、やる気なしなし病を置き土産。
だらだらと過ごしております。


先週の金曜日から母と姉とワタシと娘2人で山中温泉に
行ってきました。mahiのリクエストを母が聞き入れてくれました。
子供に贅沢は禁物。
よって♪温泉7800円♪の湯快リゾートへ。。。
(チーム奈良へ伝言。大阪からバスでてるよ。
 バス代往復3000円だって!!いかが~???)

初めて行きました。ネットで予約したけど土曜日は全然とれないね。
なのでmahiが学校から帰ってきたら出発。
出発したはいいものの。mahiさんちょっと様子がおかしい。
気分が悪いみたいだから車を降りて休憩したら嘔吐。
えぇ~。胃腸風邪?!
吐いたらちょっとすっきりしたみたいだから一旦着替えに戻って
再度出発。

宿に到着してご飯を食べるけれども、mahiさん食欲不振。
そりゃそうだ。あんなにお寿司いっぱい食べるって張り切ってたのに。。。
完全グロッキーなmahiとは対称にharuはおおはしゃぎ。
DSC02841.jpg


お風呂も長湯はできないのでささっと済ませて就寝。
翌日はゆげ街道をブラブラ。でも、mahiは本調子ではなくって
ワタシは非常に疲れました。
温泉に癒されに行ったのに疲れ倍増で帰ってきたわ~。


3月10日はワタシのお誕生日でした。
去年、すっかり忘れていた旦那は今年は気持ち悪いくらいに
気を使ってました。。。
日曜日にケーキを買いに行こうって誘ってくれたけど、mahiが
食欲ないからパスしたの。折角ケーキ食べるんだったらみんなで
美味しく食べたいもんね。
そしたらますます気を使って10日に花キューピッドがコレを持って
来ました。
image 311 hana 2

chiepeeちゃんに教えてもらったポラロイド加工早速やってみたさ。
そしてその日は珍しく20:00に帰宅。ケーキ持って。
気持ち悪いくらいのサービスぶり。どうしたんだろ?
先日のTシャツ効果か。。。


ミシンは休業中ですが、こんなもんを黙々と作ってました。
blog 311 ko

麻紐でコースター。延々と。
気づいたら14枚。どんだけぇぇぇ。
実はモチーフ編みの練習をしてました。
来冬は四角のモチーフ編みをつなげてソファのカバーにしたいの。
編み物鬼門のワタシ。。。せっせと練習しております。







Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/11 23:28
お誕生日おめでとうございます♪
仲間仲間~(*^^*)

湯快リゾート、娘があのコマーシャルをよく真似てます(;^_^A
『ごちそうをい~っぱいたべました ま~る!』って。

でも、食べられなかったのね。mahiちゃん・・元気になったかな?

花のプレゼントなんて素敵~
私ももらってみたくて、いつもリクエストするのに、くれた事無い(*゚~゚*)
ラブラブ(←死語?)ですね~♪

麻紐って編むの大変なんでしょ?すごいですね!
私もモチーフ編みのカバー憧れてます!
頑張ってね(^-^*)

●○ 2008/03/11 23:48
rosebloom*さんへ

むふふ。とうとう30代後半に突入。

mahiはね~。歌ってるよ。
♪温泉7800円♪
愉快だ~。って最後に言うの。

mahiはようやく元気になりました。
が、まだ食欲不振は続いてます。

花は久しぶり。
結婚記念日にお花をもらっていたけれど、いつの間にか消滅。
家の中がいい香り♪春だな~。
でも、このアレンジメントに「お誕生日おめでとう ○○○○(旦那の名前)」
っていう札がささっていて、花輪のようで笑ったわ~。

麻紐ってすべらないから手が痛くなるんだよね。疲れる。
マラソンの高地トレのように毛糸でするする~っと編めることを期待?!
rosebloom*さんは編み物できるじゃないですか~。
今からの季節麻紐編みはいかが?

モチーフ編みのカバー。気が遠くなりそうだけどね。
今からとりかかろうかな。


●○ 2008/03/12 09:16
nuisuiちゃんお誕生日おめでと~!!!
今年も素敵な一年になりますように♪

30代後半ですな~。ふっ。。。
うちの親がこの年齢のときは私、中学生だったんだけど~。

花だよ花!!ピンクだよピンク♪
だんなさん、気を使ってくれたのだね^^

うちのダンナも今年はえらい気を使ってくれとりました。(笑)

胃腸風邪はやってるのだろうか。。
うちの長男も週末の朝から熱は無いけど
嘔吐してたわ。その日の夕飯時には復活してたけど。
私もおととい、風邪気味&胃腸の調子が悪かった。お腹急降下だったし。
すぐに治ったんだけどね。

湯快リゾート!!
(ゆかいのゆが湯なのね~!!)
大阪からバスで往復3000円とな??
早速、チェックしてくるわ。

●○ 2008/03/12 09:28
お誕生日おめでとう、お姉ちゃん(笑)
旦那さん、やっさしー^^気持ち悪いなんて言わない言わない。

家族全員でケーキ食べられたかな?
やっぱりお祝いはみんなでしないとね♪
今年1年も素敵に輝きますように☆^^

●○ 2008/03/12 20:20
chiepeeちゃんへ

いつもノーサービスの人が過剰サービス。
後が怖いって。
別にプレゼントとかはいらないの。いつも
ありがとう♪ってねぎらってほしいだけさ。

胃腸風邪、ボチボチ来てるよ。
近所でも流行ってた。
忘れた頃にインフルエンザもぶりかえしてくるかもね。。。

TDLまでに体調整えなきゃね。
子供達に風邪ひかさないようにするのが一番プレッシャーか?!



●○ 2008/03/12 20:25
おんぷちゃんへ

グサっとくるわ~。おんぷちゃん若いんだもん。

やさし~かなぁ?イベントは大事にしたいタイプらしい。(去年は忘れてたケド)

ケーキは無事にみんなで完食!
小さな小さなホールケーキ。
写真がないね。
みんなが食べられるようにチョコケーキ。
月末はharuの誕生日だからそれで十分。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/273-fb4c2dd0

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
