●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/03//Mon * 19:45
●○続々ミシン。

ゆるやかではありますが、縫い神さんが来てる模様。
週末に縫ったもの。

DSC02834.jpg

キルティングジャケット。
今から、キルティングかよ~。と思いながらもこのツーボタンの
ショート丈なら春もOKかな???どうでしょう。
生地:C&Sさん ブラックウオッチのネルキルティング
パターン:オークション

土曜日にharuの分を仕上げて(久しぶりに夜更かし!)さあ、寝るぞ!と
布団に入ってウトウトしたらharuが泣き出した。
何となく様子がおかしいので「ゲボでる?」って聞いたらどうもその様子。
慌てて下に降りて洗面器用意!(無事にキャッチできました。)
汚いハナシでごめんなさい。

それから15分間隔で嘔吐。
夜中で吐くものが少なかったのが唯一の幸い。
落ち着いたかな~と思ったら1時間間隔で吐き気が襲うみたいで。。。
結局朝まで続きました。
さすがにワタシも耐えられなくなって9:00に旦那に交代してもらって
しばし仮眠。zzzZZZ。

起きたらharuさんすっかり元気になっておられました。
胃腸風邪?変なもん食べた?
どっちなんでしょう???

mahiのジャケット仕上げたかったのに。そんな元気はなく。
mahiの分は今日仕上げました。


着用♪
DSC02832.jpg

学校から帰ってきたmahiさんはモデルをしたあと、颯爽と児童館へと
走り去って行きました=3

このキルティング、すごくふんわか。たぶんすごくあったかいんだろうな。
縫うのも大変だったけど。
ハンガーにかけると半纏(着物に綿がはいったあのアイテム)みたい
じゃない?!








Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/04 16:23
はじめまして!
C&Sさんから飛んできました。
このコートとってもかわいい!!^^
丈が短く着ると絶妙ですね。
生地ととってもあってます♪

↓のボートネックはパイピングで処理してるんですか??すごくいいアイディア☆
折り返すとぺらんとめくれちゃうんですよね~参考にさせてください!又あそびにきますね♪

●○ 2008/03/04 18:33
マナさんへ

はじめまして!
ようこそ~。
お褒めのお言葉ウレシイです!

ワタシ、チュニックやワンピなどを子供に着せることが多いのですが、
この上だけボタンでとめるジャケットはふんわり感を崩さなくていいですね♪
大人用のパターンも持っているのですが。。。
来シーズンに頑張りたいです。ハハハ。

↓はずっとワタシも折り返して処理していたのですが、
見た目がキレイじゃなくって不満。。。
着れば見えないんですけどね。
そうそう、ペコリと裏返ったりもしますよね。バイアステープで処理はオススメですよ~♪

マナさんのところにも遊びに行きますね!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/271-642c17f1

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
