●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/25//Mon * 15:15
●○ようやく届いた。

mahiharuのワンピース。先週に完成してたのに最後の
ワンポイントが手元になくって到着待ちしてました。
C&Sさんの予約のパリのモノグラムをつけようと待っているのに
まだ届かず。。。予約のポチが遅かった模様。

そうこうしているうちに、モノグラムは次に完成したものに
つけることにして、ワンピースはとびきりあま~く仕上げることに。。。
MANALOLEさんでケミカルレースとバテンレースを購入。
本日到着♪
早速仕上げにとりかかりました。

バテンレースにするかケミカルレースにするか悩みに悩んだ挙句、
娘たちは絶対に食べこぼすからバテンレースは勿体無すぎる。
と、いう結論でケミカルレースに決定。
置いてみた感じはバテンレースの方がしっくりいったんだけども。。。

DSC02814.jpg

ちなみにバテンレースだとこんな感じ。。。

結局はこんな感じ。。。
DSC02811.jpg

生地:ぽぷりさん20sガーゼ レーズン。
パターン:オークション。
この生地では昨年mahiharuのキャミワンピを作りました。
透け感のない目の詰まったガーゼなので、1枚でも着れるのが
お気に入り♪



バテンレースはしばらく観賞用ということで。。。
DSC02815.jpg



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/27 13:14
バテンレースのこんなワンピ。私が今欲しいのに~~~。色といい、とっても私好み♪
これからの季節。透けないガーゼがかつやくしそうだね!
ケミカルレースでもとってもステキよ♪

うちのネエネもワンピースが欲しいとねだられてます・・・。
最近9時にはご就寝の私^^;
出来上がりはいつになるのやら。。。



●○ 2008/02/27 17:01
yoshiboonちゃんへ

この色いいでしょ。このカタチ初めて作って
みたけれど、薄いタートルなら重ね着できそうだし活躍しそう♪ムフフのフ。

ワンピースが完成してからワタシもミシンがブレーキ。。。
このワンピにあわせてペチパンツを仕上げる予定。
あまあまでしょ。
いつ着るの~。
などと自問自答しつつも作っちゃうわ!
子供達も普段お店で買う服はカジュアルばっかりで
こんな甘テイストは買わないから作ってあげると喜んでたよ。










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/267-f15c8ad1

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
