●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/23//Sat * 18:01
●○お誕生日に。

明日はお隣さんのカワイイお嬢ちゃんのお誕生日。
プレゼントを縫い縫い♪

DSC02809.jpg

yoshiboonちゃん。コレです。問題の生地。

去年wildberryさんで購入した○モリの残反のブークレー。
発色の良さとお手ごろお値段で3色買いしたの。
昨年は冬も終わりだったから、今シーズンに持ち越し。
かさばるし、何とかカタチにしようと重い腰をあげました。

年末にmahiharuのラグランチュニックに色違いを仕立てたの
だけど、イマイチな出来。ちょっと改良を。
襟リブをハイネックにしてみました。
ネック部分はCSさんで購入したトレコトンの接結ニット。

もう、この生地伸びるの。ビロロ~~~~~ン。って
肌触りはよいけれども、この伸びはどうすんだ?
ブークレーの上手な縫い方知ってる方ご伝授願います!!

巻きロックで端処理しました。
ヒラヒラとした感じでごまかしましょう♪


ハナシは変わって
blog 0223

我が家のお雛様!と言いたいとこですが幼稚園のです。
なぜか今年新調したらしく、ピカピカ!

デジカメの日付を何気に見たら、そういえば昨日は
入籍記念日ではないか~。(結婚記念日は4月19日)
えっ?何年目?
数えてみたら、9年です。
来年はスイートテンではないかっ。はやっ。
(絶対、何にももらえないけどね。涙。)
そしてもうすぐワタシ誕生日。年女だチュウ。
今年はみんな覚えててくれるかしらん?
(昨年は忘れられてました。)







Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/24 01:17
ほんとうだ!
伸びるね~。 想像以上でございますう。
どうしようかな・・・。キルトニットでテンションあがっていたのが急降下。
んん~~~。
生地放置?!(笑)

nuisuiちゃん、いつもマメだよね。お誕生日プレゼントなんて~!覚えてるの?メモしてるの???
私・・・。 いつも過ぎたころに気が付くんだよね~。わざとなのかな?

そしてそして、入籍記念日!それはそれはオメデトウ!
9年か~。子供が生まれてから一年一年があっという間。はやいよね!
スイートテン。狙ってください!今から貯めてもらいましょう。

そしてそして。あなた。chiepeeちゃんと同じだったんだ!チューチューも、誕生月も!
すごいびっくり!!!

出会うべくして出会ったの?!


  

●○ 2008/02/24 14:17
yoshiboonちゃんへ

このブークレーがめちゃめちゃ伸びるのかもしれない。
調べてみたらストレッチタム天竺っていう名前だったわ。
ケープとかポンチョとかだったらいいかも。
と最近思い始めてます。

お誕生日プレゼント。結構忘れてるよ。
いつも過ぎちゃってからお渡ししてる始末。ダハハ。

スイートテン。
そんな言葉自体も知らないような旦那には期待できません。。。涙。
ダイヤとかもらえてるのはCMだけっしょ。
せめてバッグとか欲しいな。。。











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/266-8f371f5f

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
