●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/21//Thu * 16:36
●○原点。

ワタシがソーイングに興味を持ったのは思い起こせば
独身時代からかな。。。
ワンピースを作ったりしてたな。。。

本腰いれて道具を揃え始めたのはharuが生まれてしばらく
してからだっけ。。。
それまでは、handmadeのお洋服をネットshopで購入するのが
楽しみでした。
そんな、ワタシをhandmadeの虜にしたのが
petit copainさんでした。
おはなしのあるお洋服。小さな刺繍やカワイイぼたんが
ついていて。。。UPされるたびにワクワクドキドキしてたっけ。
ぬいぐるみなんかもかわいくてかわいくて。。。

そんなpetit copainさんで購入した「てんとうむしのコート」
今でも大切にとってあります。
DSC02763.jpg

上質なウールのコートで裏生地(もみの木柄)もカワイイの!
そしてボタンがてんとうむし。目が動くんだよ~。
どこへ行っても大評判だったな。。。

着れなくなってもずっとずっと大事にしたい。
思い出が詰まったお洋服。ワタシのhandmadeの原点かも。
一生かかっても、そんなお洋服は自分では作れないかもしれない
けれど、目標と言うにはおこがましいけど。ワタシの原点。

着ないまましまいこんでおくのは勿体無いな。。。と最近思い始めて
まして、誰か大切に着てくださる方にレンタルしようかな~。
大事に大事にして孫の代まで保存できるかな???



我が家の玄関に飾られているこの2匹
DSC02765.jpg

実はこれもpetit copainの茅島さん作です。

mahiが3歳の時の七五三。
無理に頼み込んでharuとおそろいのジャンパースカートを
オーダーしました。そのときに共布でぬいぐるみをリクエスト
したものがこちらです。

ジャンパースカートはもう着れなくなったけど、このぬいぐるみが
あれば思い出せる。そんな2匹が玄関でmahiharuの成長を
見守ってくれてる気がするのです。


改めて眺めてガンバロ~。と思いました。
ミシンはmahiharuのワンピースを製作中。








Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/22 14:26
こんにちわ~♪
思わず、拍手マークをクリックしましたってば。
とってもカワイイてんとうむしのコート、
絶対に孫の代まで、取っておいて欲しいわ!!

私も自分がちっちゃい時に着たコートとか
親が大事に取ってくれていて、
女の子がいれば、着せたかったわ~。

製作中のワンピのUP楽しみにしてまーす♪

●○ 2008/02/23 16:40
chiepeeちゃんへ

てんとうむしのコート。カワイイでしょ。
虫食いにやられないようちゃんと保管しなくては。。。

ワンピは縫製は終わったんだけど、その後の装飾品の到着待ち。
mahiharu服爆縫い中よ♪
まとめてUPするわ~。


●○ 2008/02/23 16:42
はじめまして。
チープライトさんのブログをみて遊びに来ました♪
私もチープライトさんでお世話になってるんですが、たまたま昨日ニットワンピを見せてもらって。
あまりの可愛さに感動!!
また何かの機会にお会いできると嬉しいです。
私のハンドメイドのきっかけは母の影響。
編み物をしてた横で菜ばしで編み物をやってたんです。
大事にしていきたい思い出です!

●○ 2008/02/23 17:17
みーこさんへ

はじめまして~。
こちらこそよろしくお願いします!!
handmade友達ができて嬉しいです~。
cheap lightさんでの活動名(?)教えてください!!
(活動名っておかしいですね。源氏名はもっと違うし。shop名?)

編み物されるんですね。
ワタシ、編み物鬼門です。。。教えてください!

ウチの娘たちもhandmadeに興味を持って
くれるかな???今は、ワタシが作ったものを友達に自慢してくれてるらしいです。
(いつまで着てくれるかなぁ。って不安を抱えつつ。。。)


●○ 2008/02/24 12:58
こんにちは♪

源氏名(*≧m≦*)プッじゃなくって活動名は『bon époux』です。
ブログのURLもつけておいたので、お時間あるときにでも遊びに来てくださいね~!

nuisuiさんの家の近くのパン屋さん、たまに行って食べてきたりしますよ。

また仲良くしてくださいね~♪

●○ 2008/02/24 17:51
みーこさんへ

お名前いただきありがとうございます!
ブログにも遊びに行きますね!!

パン屋さん。
近くにあるとすごく便利♪
けど、飽き気味です。。。
きねつき食パンが一番スキです。もっちりで。

こちらこそ、仲良くしてくださいね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/265-f4dca5bc

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
